※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず♡あす
子育て・グッズ

娘の肌トラブルに悩んでいます。保湿ケアやベビーソープを試しても改善せず、出血まで。効果的な対処法を知りたいです。

3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、顔全体のプツプツがあり入浴の最はベビーソープの泡で洗顔してます。ここ数日、頬と口周りの赤みと乾燥が酷くなり、つっぱってる感と薄皮がめくれてるのが目に見えてわかります。今日になって顎の皮膚が裂けて軽く出血して滲んでました😢風呂上がりはベビーローションで保湿と、よだれが増えてるので顔を拭いた後に保湿したり、ママ友達はベビー馬油で良くなったと言っていたのでそれも試しましたが、いまいち効果が出ていません。どうしたら良くなりますか?

コメント

ゆまり

湿疹などは、泡タイプのベビーソープよりも固形石鹸の方が良いそうです。

ただ、皮膚が裂けて出血してるとのことなので、皮膚科や小児科で薬を処方してもらったほうがいいかもしれないです💦

息子も湿疹がひどい時期に皮膚科で薬を処方してもらい、2日でキレイに治りました。

• ゆず♡あす

ゆず♡あす

ありがとうございます
    湿疹には固形が良いんですね!
    試してみたいと思います(^^)
    明日予防接種があるのでついでに相談してみたいと思います。
    ほんと早く治って欲しいです(>_<)

• 6月21日
よーこ

生後3ヶ月くらいから、赤ちゃん本来の肌質が表れてくるらしいです。

うちの娘も特に頬あたりが真っ赤になってしまって。。。

皮膚科に行ったら乾燥性が原因の湿疹だと言われました!

伺った状況だとベビーローション等では治すことは難しいかと思います。

皮膚科でお薬を出してもらうことをおすすめします!

うちも皮膚科のお薬ですぐ治りましたよ♪

• ゆず♡あす

ゆず♡あす

ありがとうございます
    そおなんですか!
    ここ2〜3日で急激に荒れてきたので色々調べたんですが、娘も乾燥性湿疹かなと思います。
    明日病院で診てもらいます(^^)

• 6月21日