※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の出産で入院中、上の子の様子が心配です。10泊で上の子に会えず、心構えが必要です。実家で実母がお世話し、旦那も支えます。2歳差〜3歳差の方の経験を聞きたいです。

2人目の出産で入院中、上の子の様子ってどんなでしたか?🥺

来月2人目を出産するのですが、コロナで子供の面会不可のため10泊(帝王切開です)まるまる上の子に会えません😭

保育園には通っていますが、産まれてから2歳5ヶ月の今までママと1日中離れていたことは1度もありません😭

入院中は私の実家で実母に主にお世話してもらい、その間旦那も一緒に実家に泊まる予定です💡

子供の性格次第だとは思いますが、心構えしておきたいのでたくさんの方のコメント大歓迎です🥺

2歳差〜3歳差で出産された方特にお伺いしたいです✨

コメント

みぃ

明日で2歳5ヶ月
昨日出産しました!
帝王切開でも10泊ってながいですね!

保育園に昨日今日、来週と預けます。
旦那に仕事調整してお世話して貰ってますが、昨日は夜ママと泣いて寝なかったけど、保育園疲れたのか結局寝たけど…
うちの子はママ以外基本ダメな子で、やっとパパにも慣れてきたのでとりあえずは過ごせてます。

わたしも寂しいですが、退院したらまずは上の子のケアに徹しようと思ってます!

いなければいないで、子どもは意外と過ごせちゃうんですよね。こっちが寂しいわ!って思いますが。

• ♡

ご出産おめでとうございます㊗️
    夜ママと泣いてたなんて寂しくなりますね…😭😭
    お身体お疲れの中コメントありがとうございます❗️入院中はゆっくりできるといいですね⭐️

• 6月20日
ゆん

実家にお世話になり主人はその間会いに行ってませんしテレビ電話等もしてません!
保育園も行ってないのでずーっと見てて貰いました( ´゚д゚)
産まれてから離れたのは2泊(私の手術)のみ、ただ実家に慣れてるのもあり1度も泣くことなく楽しくやってたそうです!

• ♡

実家に慣れてるというのは泊まられたことは何度かありましたか?🤔
    入院前に練習で泊まりに行くかも迷ってます😂

• 6月20日
ピザりん

排泄成功していた子は失敗しやすくなりました。退院後、朝と寝る前は絶対大好きだよって抱きしめるようにしたら1週間ほどで元に戻りました。今年手術や入院をした時には、ラインのビデオ通話で寝る前にキス攻撃をし合って楽しく眠れるようにしました!

• ♡

なるほど‼️やっぱり精神的に不安定になっちゃいますよね😭ビデオ通話わたしも活用します✨

• 6月20日
りぃ

私切迫で入院なってしまったので娘と2ヶ月半離れてました💦
月に1.2回は会えましたが…

それまで抱っこでしか寝ない、まま、まま、と甘えん坊ちゃんだったのに
めちゃくちゃ頼もしくなってました😳👍

• ♡

2ヶ月半…‼️りぃさんも娘さんも頑張りましたね😭✨

• 6月20日
おすもうパーティー

2歳差で同じく初めての5日間まるっと母親の私と離れる生活でした。
保育園も通っていません😅
元々産院に一緒に泊める予定でしたが無理でした。

ギャン泣きかなー。お母さんはー?ってなるかなー。お母さんいなくて不安にならないかなー。って思ってました。
でもなにかを悟って?か5日間本当に良い子に過ごしてくれました^ ^
そのぶん帰宅してから赤ちゃん返りやら甘えん坊に拍車がかかってますがその5日間はうそ?ってくらい良い子にしてくれてました!

テレビ通話したら泣きそうになってましたが堪えてる感じでした😊

• ♡

なんとなくわかってるんでしょうか😭✨愛おしいですね🥺🥺ありがとうございます😊

• 6月20日
mihana

めちゃめちゃけろっとしてました😂
なんなら病室に来ても、来るなりじゃあねーバイバーイ👋みたいな感じであっけなく😳😳
逆に私が寂しいくらいでした(笑)
ただ、妊娠中や出産後は父さんと寝ても大丈夫だったのが、数ヶ月経ったのちに私としか寝なくなりました😊💦

• ♡

えっ‼️なんてたくましい息子さん🥺うちもそうだといいのですが(笑)

• 6月20日
なのか

里帰りしてて、旦那はおらず
切迫含めて2週間離れてました。
たまにあれーママは?と言ってたようですがその他は普通に、でも一度だけ、ママぁ、ママぁ😭と夜中に寝言?で呼んでたようです😭
個室だったので毎日lineのビデオ電話してて、そんときはなんで私の顔が画面に出てるのってかんじで反応薄かったです(笑)
帰ってからはめっちゃ嬉しそうにテンション高く出迎えてくれて
赤ちゃんのとこにも毎日やってきてヨシヨシ撫でたり○○くん〜💕と可愛がってくれます🥰

• ♡

寝言で呼んでたなんて聞いたらこっちが泣けます😂😭
    ビデオ通話皆さん活用されてるみたいなのでわたしもそうしようと思います🥰

• 6月20日
黎たん

全く同じ状況です😭
うちも来月帝王切開で1週間ほど入院予定😫💦
里帰りで実家に帰って来て実母に懐いてはきているが、まだまだお母さんお母さんって感じです😥
離れ離れ本当寂しすぎますよね😫😫

一応毎日もうすぐお母さんとはお別れして、じぃちゃん、ばぁちゃんとお留守番するんだよ‼️とは言い聞かせてます。
分かってるのかは不明ですが😅
お互い頑張りましょうね✨✨
回答になっておらずごめんなさい🙇‍♀️

• ♡

時期も全く同じですね‼️
    おうち帰るーって言いませんか?💦うちの子実家に遊びに行っても飽きたらすぐおうち帰るーって言います😂

おもちゃとかも持参されてますか?🤭

• 6月20日
  • 黎たん

黎たん

こっちに従兄弟が居るので、どーにか耐えてます😫
    私は離島に住んでて実家に帰って来たら自宅に帰れる距離じゃないので諦めてるのかもです😅
    旦那の実家に行くと、すぐ帰ろっか?と言って帰ろうとしてました。

オモチャは好きなトラック🚚などを少し持って来ただけで、いとこのおもちゃで足りてる感じです😊

• 6月20日
  • ♡

そうなんですね☺️従兄弟さんのおもちゃがあれば逆に新鮮で良さそうですよね🤭
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう🥺💕

• 6月20日