※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科でアレルギー検査完了。専門のアレルギー科に転院したい。先生に相談し、紹介状を書いてもらうべきか悩み中。転院後のかかりつけ医についても気になる。

かかりつけの小児科でアレルギー検査をしてもらい完全除去と言われました。
予防接種や風邪などではかかりつけの小児科が近いし便利で今後も通いたいと思うのですが、アレルギーに関しては専門ではないし他のアレルギー科がある病院に転院したいと思っています。

この場合、小児科の先生にちゃんと伝えて紹介状を書いてもらった方がいいですか?
転院したら今後予防接種などでかかりつけの小児科通うのに気まずくなりますか?

コメント

deleted user

アレルギー検査の結果の紙を持って行ったらどうですか?

大学病院とかでなければわざわざ先生の一筆はいらないかと思います。

1ヶ月以内ならというところもありますが
やっぱりうちでもう一度検査させて。と言われるところもあるし

予防摂取だけでも私はあまり気にせずにいきます!