※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

昨日病院で急性胃腸炎と診断され、薬をもらったが効果がない。赤ちゃんのために少しは食べたいが、お腹痛くて食べられない。どうしたらいいでしょうか。

急性胃腸炎だと昨日病院で言われて、薬をもらったのですが、全く効果がないです。ご飯食べてもすぐお腹をくだすので食べても意味ないような気がするのですが赤ちゃんのために少しは、、と思いつつお腹痛くて全然食べられません😢どうしよう、、、

コメント

ゆら

私も妊娠中胃腸炎になって入院点滴しました😿
食べてもすぐ下しましたし、薬飲んでいましたが効かず、毎日1時間に2.3回ペースでひどく下していて、2週間経った頃それに嘔吐もついて食べられなくなったので、次の検診時に点滴してもらいましたが、体に水分入るとすぐでてしまうので、その間何回も上下からでて、吐きすぎて胃痛で動けなくなりそのまま4日間入院しました。。
点滴で治療したら3日目で下痢が止まり、4日目で普通のウンチが出たので退院できました!
あまり酷いようでしたら受診された方がいいと思います😭

お大事になさってください!

• もこ

もこ

すごい大変でしたね😳😳😭私も今1時間に何回も下してる感じです😭まだ上からは出てきてないのでマシですが😭体に水分入るとやっぱり出てくるんですね!なんも食べてないよなんでだ!と思ってたので😭明日大きな病院に行って見ます、ありがとうございます😭

• 6月19日
ゆう

胃腸炎の場合は食べないで、胃腸を休めることが1番かなと。先生にそう言われたことがあります。
ただ、妊娠中の場合はどうすることが1番いいのかはわからないので中途半端な解答ですいません。先生に聞くのが1番いいかなと思います。

• もこ

もこ

ありがとうございます!私も胃腸休めるために今日はまだ食べてないです😭お医者さんは炭水化物は良いけど他は控えてということでした😭

• 6月19日

胃腸炎は治るのに少し時間がかかりますものね😭
つらいですね。私もなったことあるので辛さがわかります。
食べられないときは無理に食べなくても大丈夫ですよ☺️
胃腸炎のときに無理に食べると余計に負担になります。
常温のお水やぬるめの白湯など、ゼリーなど水分をちょこちょこ取るようにしておけば大丈夫です。
私は、妊娠中つわりで食べられない時期があり、食べられるようになってからも食べては吐くを出産まで繰り返していましたが赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよ☺️
大丈夫です😊

• もこ

もこ

ありがとうございます😭胃腸炎辛いですよね😭それでも赤ちゃん元気に生まれてきてくれたんですね〜😭ゼリーやおかゆでしのごうと思います!ありがとうございます

• 6月19日

胃腸炎おツラいですね😢
ウイルス性でしょうか?

薬は気休めでほとんど効果ないと思うので、原因が体から出て行くまではどんどん出すしかないです。

脱水にならないように、水分とスポーツドリンクなどのミネラルをたくさん摂ってください。

赤ちゃんは勝手に母体から栄養とっていくので、
無理して固形物を食べなくても大丈夫だと思いますよ。

• もこ

もこ

ウイルス性とはいわれなかったです😭
    水分とるとすぐ下痢しちゃうからなんも飲んでなかったんですが、やっぱ飲んだ方が良いんですね😭
    ありがとうございます!!

• 6月19日
yuu❤︎

脱水にもなるかと思うので、水分は必ずとりつつ..不安で気になるのもストレスに繋がるかと思うので、行けそうであればもう1度受診したほうが安心かと思います🙇‍♀️💓点滴など使えるものもあるかもしれないので..

お大事になさって下さい😢

• もこ

もこ

水分はとったほうが良いんですね〜😭もう怖くて体になんも入れてなかったので😭また明日病院に行って見ます、ありがとうございます!

• 6月19日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

私も何度か胃腸炎になり、そのときは水分さえも胃に刺激となり吐いていたので、点滴してもらっていました💦脱水になるから..と。水分とれるかどうかも、関係あるんだな〜とその時知りました😅💓

• 6月19日
  • もこ

もこ

そうだったんですね😭なんどか胃腸炎になったってすごい辛い絶対😭😭わたしも点滴して欲しい、、、!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

その後、体調大丈夫ですか?わたしも先日、急性胃腸炎になりまだ下痢がありつらいです。何より子供に影響がでるのでは?と不安な毎日です。

• もこ

もこ

すみません、アプリずっと開いてなくて😭3週間ほど続きました。。。が、今は問題ないです。子供も元気に育っています!その後胃の調子はどうでしょうか?心配です。子供に栄養届いてないんじゃないかとか思っちゃいますよね。

• 8月20日