※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊娠・出産

本日受診し、切迫流産と診断。治療中で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

腹痛と少量出血の為、本日受診したところ切迫流産と診断されました。子宮収縮緩和剤と止血の薬を処方されました。
お医者さんいわく、流産するかどうかはなんともいえないらしく、五分五分のところみたいです。
自宅安静で、一週間後にまた受診する予定です。


この間が怖くて仕方ありません。沢山泣きました( ; ; )
同じような経験をされた方のお話を伺いたいです。よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産でしたよ。でも今元気にお腹の中で頑張ってくれています!!
1週間検診まで長いですよね😭私もその期間すごく長く感じたし、怖かったです..
今は、赤ちゃん信じてとにかく安静にして過ごしてくださいね😭💓

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    そうだったのですね、はじめてのママリさんの赤ちゃん、がんばっているのですね😢このまま出産まで行けますように!!

    今はとにかく安静に努めます!ちなみに、洗濯干したりなどの家事はしていますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何週ですか?
    私は不妊治療してたんですが、妊娠判定した時から1ヶ月以上出血が続きました。
    つわりもひどくて吐きづわりだったんですが、吐く度にお腹に力が入っちゃって更に出血してめちゃくちゃ泣きました😭

    つわりもあったからなんですが、洗濯などの家事も一切せず、旦那にやってもらってました。
    トイレ・シャワーのみ(湯船×)・食事以外はベットに横になっていました。
    とにかく今できる限り横になってしっかり出血を止めてあげることが大事だと思います😭💦

    • 6月19日
  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    今5週です!

    きゃ〜💦それはそれは辛かったことでしょう、、😭😭

    私も見習って徹底的に安静にします‼️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりなどは出てないですか?
    吐き気が始まると出血さらに止まらなくなるので..早く止まってくれるといいですね😭💓💓願っています🙏💕

    • 6月19日
  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    つわりはひたすらだるいのと眠気だけあります😪。
    そうなのですね!心しておきます‼️

    • 6月19日
ゆう

私も妊娠初期に結構出血し、切迫流産と言われました。
すごく不安ですよね。わかります。
私も沢山泣きました😭
今は4歳。元気すぎるくらい元気に育っています(^^)
こればっかりは、どうすることもできないみたいですね‥
元気に育ってくれることを願っています‼︎‼︎

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    同じ経験をされて、お子さんがもう4歳になるのですね😢💓
    なんだか希望が湧いてきました💦ありがとうございます😭✨

    • 6月19日
めも

同じ状況で最初の子は流産、息子は無事に出産しました。
本当にどうにもならないことなんだなぁと思いました。
どうか無事に育ちますように✨
何もせず、赤ちゃんとゆっくり過ごしてください😊

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    そうだったのですね、、😣。
    ありがとうございます。今はひたすら安静に徹します!

    • 6月19日
ぴょん🐰

わたしも21週の時に出血し、切迫流産と言われ、自宅安静。
23週でもまだちょっと出血ありで自宅安静。
26週で鮮血の出血とお腹の強い張りで6日間入院。
その後今29週ですが、自宅安静です😭
ご飯、トイレ、お風呂以外は布団の上でゴロゴロしてます😭

不安ですよね。私もです😭
今もたまに茶おりとか出るので(びらん出血でした)

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    不安です😢仕事を長くお休みもらうのもなんだか気が引けて💦
    お互いに快方へ向かいますように、、(><)!!

    • 6月19日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    出血見すぎてちょっと慣れたんですけど←不安は不安です😭

    安静にして頑張りましょ❤️

    • 6月19日
ちい

私もはっきりと切迫流産だとは言われてないですが
同じように出血があり、内服と自宅安静の指示がありました

まだ8週に入ったばかりだし
1人目も胎盤機能不全で小さく生まれてきたこともあり
順調にいくのか不安で仕方ありません😭

1人目の子の世話もあるし
頼れる人は旦那以外まわりにいないから自分で動いちゃう、、家事はしないにしろ安静なんて無理😭
でも赤ちゃんはがんばってくれていると信じてる!
私も薬を飲み忘れないなど、今出来ることをやるのみだと思っています!

週明け再診があるので無事に赤ちゃんに会えるよう願う毎日です😭

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん


    お子さんがいる中での自宅安静、大変ですね😓旦那さんのサポートがありがたいですね!

    出血の際、血の塊などは出ていますか?
    私は今朝、2センチくらいの血の塊が拭いたら付いてきました😨

    • 6月20日
  • ちい

    ちい

    ほんとにありがたいし、
    週末でよかったです😭

    わたしは塊は出てません
    旧血な感じで茶色のが今は出てますね
    塊が出るのが続くようだったら産院に一度連絡しておくのもありだと思います!!

    • 6月20日