※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜もよく起きて辛いです。母乳は足りていると思いますが、新生児期はこんな感じでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後15日目の赤ちゃんを完母で育てています。
授乳間隔は前まで二時間おきだったのですが、
最近授乳したあとでも昼夜問わず寝ないで
参っています。
やっと寝かしつけても数分で起きたり…
前は夜も二時間おきの授乳だったのでまだ頑張れたのですが、最近は夜も、何時間も起き続けてて辛いです(>_<)
母乳はたりているとは思っていますが…
みなさん新生児期はこんな感じですか?(>_<)

コメント

mei

そんな感じです。
下の子はよく寝ますが、上の子は全然ねなくて常に抱っこでした。

• ママ★

ママ★

そうなんですね💦ほんとに、お母さんってすごいんだなと改めて感じてます(>_<)💦

• 6月21日
つむらぶ

まだ15日しか経ってないなら、完母にこだわらず、ミルク足してみたらどうですか?(*^▽^*)
育児は試してみることが大事です!

• ママ★

ママ★

まだ、ということは、いまミルク足しても、もう少し成長したら完母にも戻れるということですか?^ ^??

• 6月21日
  • つむらぶ

つむらぶ

赤ちゃんの様子次第ですが、乳首を吸うのがまだ下手で上手く吸えないのか、色々まだ軌道には乗れてないと思うので試してみるのはどーかな?と(*´∀`)
    実はミルクを足したらぐっすり寝てくれてフランさんもぐっすり寝れたらそれも嬉しくないですか?(*^▽^*)

• 6月21日

うちも新生児期全然寝なくて寝不足でしたよー!
夜1時間も寝れなかった日もありましたもん(笑)
1ヶ月過ぎたら少しまとまって寝るようになってきました!

• ママ★

ママ★

双子ちゃんですか?!
    ほんと、1人でもいっぱいいっぱいで、大変すぎて…尊敬します(>_<)
    1ヶ月過ぎるまでとりあえず頑張ります!

• 6月21日