※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

初めてのカットは美容院でしましたか?自宅でしましたか?息子の薄毛のため、家でカットするか美容院に行くか悩んでいます。安全性や不器用さを考慮しています。皆さんはどうしましたか?桐箱に髪を保管する予定です。

初めてのカットは美容院へ行きましたか?
自宅でしましたか?

息子は薄毛ちゃんなので、もうすぐ1才5ヶ月ですが、まだカットしたことありません😂
薄毛だけど長さは出てきたので、そろそろカットしようと思いますが…

主人は、きっと泣いて暴れるから家でカットしよう、と言います。
(連れていくのメンドクサイ、少しのカットで全額払いたくない、という気持ちもかなり込められています☹️)

私は、暴れるかもしれないからこそ、プロに切ってもらった方が安全じゃないか?
家でカットしてケガしたり、初めてのカットなのにガッタガタにしたくない、夫婦揃って不器用なのに…と思っています。
(私が歯科衛生士で、相手が暴れてもそれに合わせて施術することが出来るので、美容師さんも同じかなーと)

みなさんはどうされましたか?

ちなみに、筆を作る予定はなく、髪を桐箱に入れて保管しようと考えています。

コメント

まい

いまだに1度も美容院連れていったことないです😅
おうちで私が切ってます💡
1度に全部切ろうとせず、短い時間と決めて、絵本を読んだり動画を見せながらだとある程度切れると思いますよ。

じゃむ

1歳2ヵ月に初めてカットしました。
うちは筆希望だったのと、初めてくらいは子供専用に連れていこうと思ってそうしたのですが、結果お金はかかりましたが写真や動画も撮れて大満足でした‼️
うちの子、髪の毛がのびるのが早いのか、自粛期間中に長さが気になってバリカンでやってみたのですが…
お店であれだけおとなしかったのは何故😥ってくらい大変でした😭
お風呂場で動画見せてやりましたが、バリカンの振動が気になってしまい話題のコロナカット状態に😂
片付けも大変だったので、次はお店に連れていきたいと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので絶対に美容院ですが、まわりのお友達は男の子だと家でカットしてる子がほとんどです🤔

k

以前美容室で働いていたので私は家で切りましたが、起きているときに切る自信なくて寝ている時に切ってました😂1歳頃はYouTubeにも夢中になるという感じではなかっなたし、本当落ち着きない子だったので…😭
切れ味抜群の刃物使うので、子供の髪を切るのはプロでも結構気を遣います💧
幸い薄毛な子だったので最初の頃は前髪、耳上、襟足だけ少し切っただけで、薄毛だと、ガタガタとか全然分からないのでかなりテキトーにやりました😂
2歳過ぎ頃からはYouTube見せて切れるようになりました❗️
子供専門店なら大丈夫かもですが、普通の美容室だと1歳代の子ってあまり来てなくて一人で座れる3歳くらいからが多かったです😃

御園彰子

7歳の長男は5歳まで自宅で私が切ってました。
全然器用じゃない素人です(笑)
うちはモゾモゾはしたけど暴れたりしなかったので、大丈夫でした。
ケガさせたこともないです😅
たまにガタガタになりましたが、親から髪型おかしいと言われたことなかったので、気にしませんでした(笑)

次男はもうすぐ3歳ですが、薄毛なのでまだ前髪しか切ったことないです(笑)
後ろ髪は伸びてはきたものの、何だか毛先だけ梳いてるような感じになってて、まだ切らなくてもいいかなと😁
でも次男もしばらくは私がやるつもりでいます👍

mayu

こないだ美容院デビューしました☺︎
高いし、泣きそうだし、家で切りたかったけど、うちの子はフサフサで毛先がくるくるなので自分で切る自信がなくて美容院行きました💇‍♂️かなり泣きましたが、20分くらいでちゃちゃっと切ってくれました❗️
ファーストカットなので、動画や写真を夫に撮ってもらったのでいい思い出になりました👍筆は作らず、カットのみで1600円ほどで切ってもらえたので、満足です✨