※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

2歳差で2人目が生まれる場合、2人目育児用品やママ用品は何が必要でしょうか?肌着は上の子のものを使用予定で、季節的に服も用意していません。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
2歳差で赤ちゃんが生まれますが、2人目育児用品、ママ用品で準備したものは何かありますか?
肌着類は上の子のものがあります!季節的にもあまり変わらないので服も用意してないです😅
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

我が家は3歳差ですが、季節が同じだったため、退院用に新品の服と肌着、ガーゼを買った以外は何も買い足してません😊
上の子のもので十分すぎるくらいです✨✨

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!
    ちなみにベビーベッドは使ってますか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドは上の子の時に買ったものがあります😊
    上の子がいたらベビーベッドは必要かもしれません!✨

• 6月19日

季節が真逆だったので、ロンパースだけ買いましたが今回は何も買わない予定です!!
でも、エルゴがインサートありのもので上の子いるとインサートつけるの面倒だったので、インサートなしで新生児から使える抱っこ紐購入しました!

• おっかさん

おっかさん

抱っこ紐もインサートなしで使えるものがあるので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!上の子のもので足りそうです😆

• 6月19日
どんぐり

うちは季節が真逆なので、生まれてから服を買いましたが、ほぼお下がりで何も用意してないです🤭

• おっかさん

おっかさん

季節が違うと衣類がやっぱり必要ですよね!
    ほとんど用意するものなくて大丈夫か?って思ってしまいました😅
    大丈夫そうで良かったです!
    ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ

ガーゼ買ったぐらいです!

• おっかさん

おっかさん

ガーゼですね!うちもハープさんの子と同じくらいの年の差になるので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
るな

うちも来月には2歳差の赤ちゃんが生まれる予定です!
うちもいろいろ用意してるとこです!

やっぱり、消耗品多めですが
うちの場合ですが
母乳パット、哺乳瓶の乳首、ミルトンの錠剤、粉ミルク、スキナベープ、夜用ナプキンとかですかね🤔

あとは、おくるみグルグルで寝かしつけしてたんですが、めんどくさかったのでスワルドアッスか、ワイルドミーを検討中です🌸

お出かけ用に
上の子がまだベビーカーに乗ることもるので、ベビーカーの後ろにボードをつけるか、スリングの様なものを買うか迷ってます!エルゴはもってるんですが、もう少し簡易に使えるものを探し中です💓

ベットも下の子にミニを買うか迷いましたが、上の子はこの際シングルを買って寝かすことにしました👏🏻

• るな

るな

うち間違えです😅
    スワルドアッス→スワルドアップ
    ワイルドミー→スワルドミー

• 6月19日
Riiiii☺︎

うちも季節は同じ、性別違ったけど検診ように2,3着服用意したくらい。あとは消耗品だけ買い足ししたくらいで全て使い回しました!ガーゼも上がほとんど使わずで綺麗だったのでそのまま使い回しました😊