※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
家族・旦那

私は、義母の言葉に結構左右されます。旦那には、気にするなって言われ…

私は、義母の言葉に結構左右されます。

旦那には、気にするなって言われますが…

気にするいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母から言われて気にならない人の方が少ないと思います😂💦
旦那さんに私のお父さんからあれこれ指摘されてもあなたは気にならないの?って聞いてみては?
義両親との関係の調整をするのも旦那さんの役割ですし、それを怠ると離婚の原因になることもありますし、旦那さんにもしっかりして欲しいですね💦

• よつべ

よつべ

旦那は、結構私の味方になってくれるので、そこは大丈夫です。

• 6月19日
おのママ

私もムッとするようなことを言われたら、いちいち考えてしまいます😓義母ではないですが、義母の友人宅に行った時も、その友人は、息子が年齢の割に出来ていないこと等あって、それをわざわざ指摘してくる人で、その度に娘さんが今と昔は違うのよ!とか、まだ出来なくても大丈夫よ!とかフォローしてくれるのですが、1度言われると気にしてしまうので、もやもやしてます😓
旦那も、個人のペースがあるから気にするなと言ってくれます^ - ^
義母の言う通りにする必要は全く無いし、その通りにした方が上手くいくのなら別ですが、自分の思うようにやっていけばいいと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

• よつべ

よつべ

わかります。
    妊婦健診のときは、息子を義父に預けて、病院に行ってるですが、義父がお昼ごはんも食べれなかったとか言われると…なんか責任を感じてしまいます。

義母はその時は、仕事してます

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

うちも食にあまり興味がないのと偏食で、あまり食べないです💦
    とりあえず食べるものだけ出すようにしていますが、幼稚園の給食の時の様子をまだ聞いていないので分からないですが、そういう食べない時期もあるという風に思っています💦
    これから下の子生まれてまた色々変わってくると思いますし、その日は食べる気にならなかったというだけで、また違う日は食べてくれるかもしれないです(*^^*)
    お子さんのペースに合わせていけば良いので、義父母に色々言われたからといって、落ち込んだりする必要は無いですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 6月19日
  • よつべ

よつべ

あっ😵

義父がお昼ごはん食べれなかったと言うです😅息子じゃないです😅

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

そうなのですね(^◇^;)
    義父さん、わざわざ言ってくるなんて嫌みにしか聞こえないですね😥

• 6月19日
  • よつべ

よつべ

義父が義母に言って、これを義母が旦那&私に言うです。

ほんとできるなら、息子と妊婦健診に行きたいぐらいなのに…

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

旦那さんが味方になってくれているのなら、少しは良いのですが、旦那さんも言ってくるようになると、余計にストレスですね😓
    義父さんわざわざ義母さんに言わなくてもいいのに😥
    あんまり言われると、預けにくくなってしまいますよね😥

• 6月19日
  • よつべ

よつべ

そーなんですよね😅旦那は、すごく味方になってくれるので、よかったです(·∀·)ニヤニヤ

ほんと預けていくのが、嫌になってます。

• 6月19日

たとえばどんなことですか?
子供のこととかですか?

• よつべ

よつべ

子供のこともそーだし、小さいこともよく言ってきます。

• 6月19日
るー

私は義母から言われた事等聞いてはいますが、ほとんど聞き流してます🙂
全て義母の言う通りにしてた、正直疲れました…
今では色々いわれてもそうなんですねーっていって終わります?

• よつべ

よつべ

そーなんですね。

私も聞き流せるようにしてみます。

• 6月19日

義母からも義父からも色々言われまが、その時は「へぇー!そうなんですね!」とか言っといて心でうるせぇ時代遅れが口出すなやって思ってます😑笑

• よつべ

よつべ

そーなんですね笑

なんでいちいち言って来るですかね?(笑)

• 6月19日
funkyT

全く同じ事を他の人に言われても全然気にならない事とかでも義母だと気になっちゃいますよね!
気にする必要ないと頭ではわかってるけど、心が…

• よつべ

よつべ

そーなんです!

なんでそんなこと言うのか私は不思議でたまりません。

• 6月19日

私も、😦ってなる時あります… 言い返したくなりますが堪えて聞き流してます🚽💩w

• よつべ

よつべ

エラいです(·∀·)ニヤニヤ堪えてるなんて😭

• 6月19日