※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

相手都合で決めた日に、天気が曇りだからと急にキャンセルされ、理由に納得できない状況です。みなさんはこのようなことにどう思いますか?

1カ月前から遊ぶ約束をしていて日時等、相手都合で決めて相手から雨でキャンセルするのは普通ですか?

私は2歳と、4カ月の子供が2人いるので私の家で会うことになっていましたが午後から天気が悪そうだからという理由で朝にキャンセルされました
子供連れで雨の中歩いて来るのは大変だと思うので分かりますが相手には子供はいないので、一人です。1人でも大雨なら納得できるので大雨の場合は大丈夫かな?と思ってましたが
今日の天気予報は小雨か曇りです

一度やめとくと言われて、わかったとは言いましたがその後、曇りみたいやでと天気予報の画像を送ったんですが

さっきやめとくと言ったからやめとく
と言われました
私としては1カ月前から相手都合で決めた日なのにさっきやめとくと思ったからやめとく
というキャンセル理由に納得いきません

みなさんならこんなことくらい気にしないですか??

コメント

ママリ

家に呼ぶとなると掃除やら飲み物の用意やらしてましたよね😂💦そういう時ってすごく残念です…。

• ひなころ

ひなころ

共感ありがとうございます!
    そうなんです..数日前から意識して片付けたりしてました😢

• 6月19日

めっちゃ勝手だなーと思いました💦
それなら他に理由つけて断ってくれた方がまだ納得できます😂
ひなころさんが相手のお家に行く場合や、外で遊ぶ場合断るのはこっちのことを考えてくれているかもですが、そうではなさそうですし😩

• ひなころ

ひなころ

共感ありがとうございます!
    雨ということは数日前からわかっていたことで今日になって小雨か曇りに変わったのでむしろ来れるはずですなんですよね..
    ストレートにめんどくさくなったって言われたほうがまだマシでした😭
    半年ぶり以上に会う予定だったのもあってしかも向こうからのお誘い。そんなに簡単にキャンセルされると、モヤっとしてしまいました
    聞いて下さりありがとうございました!!

• 6月19日
アリエル

私だったらもう遊ばないですね!
しかも当日にそれは😅
前日とかに雨だけどどうする~?とかならわかりますけど。
職場でもいました!雨だから遊ぶ約束してたけど、遊びに行かなかったとか言ってた人💦