※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

産後の体調について相談です。妊娠前はPMSや生理痛が重かったが、産後は茶オリや鮮血が出て痛みもある。完母でまだ生理が来ないので心配しています。

妊娠前にPMSや生理痛が重かった方、産後はどうだったか教えていただきたいです🙌

産後2ヶ月半で完母なのですが、数日前から茶オリが出ていて、先ほど鮮血が出ました…
お腹も重だるいし痛みも出て来たし、これはもう生理な気しかせず😭

妊娠前はPMSや生理が重かったので産後どうなるかと思ってましたが、完母だしまだ数ヶ月は来ないと期待していたのですが😱

産後生理がなかなかこなくて悩まれてる方もいるのは分かるので、気分を害されたらすみません💦

コメント

ママリ

私は完母でしたが、産後1ヶ月で来ましたよ😭

昔からPMS、生理痛酷いです!
産後もやっぱりしんどいですが、産前に比べると少しマシになりました🌼

• しずく

しずく

1ヶ月…あれ、悪露の残り?とか思っちゃいますね😂
    少しましになったんですね。期待したいです…!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

最初は悪露だと思ってたんですが、病院行ったら生理だと言われました 🤤
    早すぎて本当に辛かったです....

周りでも産前に酷い人は産むとマシになった人ばかりですよ🌼

• 6月19日
  • しずく

しずく

えええぇぇ…うそー…って言いたくなりますよね😭

そうなんですね!ちょっと期待してしまいます😂

• 6月19日
あり

わたしは、産前は座薬のボルタレン50mgを使わないと、4日目までなにもできないくらい生理痛が重かったのですが、3〜5回目くらいの生理から安定して、1日目と2日目に普通に痛いくらいで、市販の痛み止めを飲めば1日活動的に動けるくらいに改善しました!!

生理が早く戻りすぎるのも嫌ですよね。
わたしは産後2ヶ月ごろに生理かと思ったらただの不正出血でした!
生理は半年後に戻りました!

• しずく

しずく

座薬!さすがにそれはつらいですね💦
    産後改善されたんですね、よかったです✨
    不正出血という可能性もあるということで、ちょっと様子見ます!

• 6月19日
美咲

どちらも重めだったのが、更に数十倍の激重になって戻ってきました😭生理前は情緒不安定(家にいると死ぬ気がして娘を連れて逃亡する)、生理が来たら気分は戻る代わりに陣痛並の痛さで動けません...

• しずく

しずく

いやーーーそれじゃあもう毎月出産があるようなものですね…しかも何分間隔とかじゃないエンドレスが😂
    それはつらすぎます💦

• 6月19日