※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

母乳をあげている方への食事について質問です。赤ちゃんのアレルギー体質と関連して、タンパク質について気になっています。ゆで卵や牛乳、豆などを食べたいですが大丈夫でしょうか?

母乳あげている方、焼いていない卵白や、牛乳、豆などの他に
食べるのに気をつけているものとかありますか?
タンパク質は赤ちゃんがアレルギー体質になりやすいと聞きますが本当なのでしょうか🤔??
ゆで卵、牛乳、豆乳、大好きすぎなので食べたいです😂

コメント

ママリ

母乳から抗原とか移行してアレルギーになる子は、アレルギーの子の中でも1%未満しかいませんよ^_^
完母でうちの娘は卵アレルギーですが、私は生卵食べるし牛乳は好きなので1リットル飲んでます。医師からも親は好きなもの食べて良いと言われています。
離乳食で与える時はタンパク質は野菜より反応はおこる確率高いです💡

息子の時から授乳中でも自分の好きな物食べてますよ〜😊💓息子もアレルギーとかはないです!

まーみー

かなり古い話ですね🍚
×アレルギー体質になりやすい
○元からアレルギー持ちで母乳でも反応する

ただし、母乳で反応するのはかなり重度なのでほとんどないです。
むしろ卵はタンパク質で母乳の出が良くなるのでたくさん食べてました😊

• まーみー

まーみー

あと、最近の研究では母親が全く口にしてなかったものでアレルギーが出やすいというものもあります。なので、母乳を通してあげてた方がむしろいいかも?という流れらしいですよ✨

• 6月19日