※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が夜中に起き過ぎて困っています。おっぱいでの育児が原因で断乳が難しい状況。早めに断乳したいが踏み切れません。

娘が、夜中頻繁に起き過ぎて、辛いです😭
これは、断乳しないと1歳以降も続く可能性ありますよね?😰息子は、1歳前から、日中はおっぱい無くてもお昼寝するようになったのですが、すんなり卒乳したのですが、娘はおっぱい様々育児でして、執着あるので、そろそろ断乳したいと思ってますが、中々踏み切れなくて😭

コメント

ママリ

同じ状況で断乳してみましたが、起きる回数など変わらずです😂起きてもおっぱい飲んだ方が早く寝るのでまたあげちゃおうか悩んでます💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊変わらないなら、わざわざ大変な思いしてまで、頑張るのも辛いですよね😭毎日質の悪い睡眠です😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜
    母乳減らしたりしたからか、私もホルモン変化でイライラしたりして意味あるのかな、て思いました😂断乳して寝るようになる子もいるので、物は試しですね!

• 6月19日