※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

娘のオムツが小さいか、大きいか悩んでいます。お尻がはみ出て漏れることがあるようです。大きいサイズのオムツに変えた方がいいでしょうか?

娘は今1歳3ヶ月の10キロで、Lサイズのテープタイプのオムツをつかっているのですが、こんな風にお尻が少しはみ出てます。

これはオムツが小さいのでしょうか?
動き回るせいですかね(--;)?

皆さんのお子さんははみ出てたりしますか?

たまーーにですが、ゆるゆるうんちとかだとはみ出たお尻の隙間から漏れたりします(;_;)

でも、オムツを替える時などは特に小さいとか感じないのですが、もう1つ大きいサイズのオムツにした方がいいのでしょうか??

コメント

あすか🌼

同じサイズのパンツタイプにしてみるといいと思います!
パンツタイプでLなら3枚入りとかあるので試してみてはいかがでしょうか?☆

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

やはりパンツタイプの方がいいのですね(--;)

一時期パンツタイプを使ってはいたのですが、パンツタイプってそのまま普通のパンツのように脱がすか横をちぎって取るかですよね?

どうも履かせるのも脱がすのも手間取ってしまって、うんちがオムツから落ちたり、手間取ってる間におしっこが漏れたり(゚o゚;

そんなこんなで結局慣れたテープタイプにまた戻してしまったのですが、もう1度パンツタイプにチャレンジしたいと思います(o^∀^o)

ありがとうございます!

• 6月21日

同じくらいの月齢ですがパンツタイプですよ。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

やはり皆さんパンツタイプか・・・
    私はテープタイプの方パンツタイプよりもがササッと替えられるのでテープタイプばかり使ってましたが、またパンツタイプに戻してみます\( ˆoˆ )/

ありがとうございます!

• 6月21日