※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりやん*
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と赤い紫の発疹が出ています。お医者さんは夏風邪と言いましたが、これが突発性発疹かどうか知りたいです。

突発性発疹ってどうゆう発疹ですか?2歳の娘が、昨日から熱が出て、昨夜から40度の熱が続いています。昨日、お医者さんに診てもらいましたが、元気と食欲があるので、夏風邪だろうと言われました。昨夜から顔に赤いような紫のような点々としたものが見られます。これが発疹なんでしょうか?

コメント

橘♡

突発性発疹は熱が下がってから背中からお腹にかけて出る発疹なので、熱があるうちにでるのは突発性発疹とは違うと思います

• まりやん*

まりやん*

ありがとうございます!原因がわかりました!

• 6月21日

看病お疲れ様です。

突発性発疹は熱が下がってからブツブツ出てくるので、その時点でやっと診断できるものですよ。

なので、今回のは熱と同時なので少し違うかな?と思いました。

お医者様が夏風邪と言うならば夏風邪でしょう。
因みに突発性発疹ではなくても、風邪でブツブツ出来る場合あるみたいです。

お大事にして下さい。

• まりやん*

まりやん*

ありがとうございます!突発ではありませんでした!親切なご回答ありがとうございまし(^^)

• 6月21日

退会ユーザー

グッドアンサー有難う御座います。

原因が分かっただけでも、取り敢えず安心ですね。

お母様も体調など崩さない様にして下さいね。

お大事にして下さい。
    早く良くなりますように願っています。

• 6月21日