※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行っている間、時間ができましたが14時過ぎには帰ってくるので気になります。

お子さんが幼稚園に行っている間、どのように過ごされていますか?😊

今年娘が幼稚園に入園し、下の子はいますが時間ができました✨
とはいえ、14時過ぎには帰ってくるので時間が気になりソワソワしてしまいますが…。

コメント

みー

バスで見送った後、下の子と散歩したり買い物に行ったりしてます。
帰ってからは掃除・洗濯、夜ご飯の下準備を済ませたり、下の子と遊んだり、一緒にテレビ見たり。
コロナの前はショッピングモールに遊びに行ったり、公園や児童館に行ってました。

帰りが15時の日もあるので、昼食後は一緒に昼寝しちゃったりしてます(^_^;)
極力いない間に済ませられる家事は済ませておいて、上の子が帰ってきたらゆっくり話する時間を作れるようにしてます😊

こたりん

上の子が幼稚園に行き始めた時は、まだ下の子もいなかったので、晴れて自由の身‼️ここぞとばかりに今までできなかったことをしました。ジムに通ったり、映画見に行ったり、ひとりランチしたり、昼寝したりと満喫しました😂

今は下の子がいるので、一緒にゴロゴロの毎日です😊💦

みき

長女が幼稚園に行ってる間は天気が良かったら下2人連れて公園に行ってます!
あとは家でのんびりブロックしたり好きなテレビ観たりです!
旦那が休みだったら買い物行きます!

み

バスで行ったあとは洗濯、掃除して家で遊んでます!あとは買い物に行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

8:30に幼稚園に行くので、その流れで下の子とお散歩、買い物。
12:00までに家事を終わらせ離乳食、夕食の準備と離乳食のストックなどして13:00に昼寝一緒にします。
15:00に幼稚園から帰ってきたらすぐお風呂に入れ、子供と遊び、18:00時には夕食。
午前に早く家事が終わればコーヒータイムが取れるかなって感じで、あまり自由な時間がとれません😥
コーヒー飲みながら録り溜め録画見るくらいです。

かびるんる〜ん

下の子と公園いったり、買い物行きますね✨
下の子が寝たら、一緒に寝てます💤

nicomomo

8時のバスで見送った後、下の子とEテレ見て、洗濯干して昼ごはんの支度して。録画見たりしてるとあっという間にお昼で、下の子寝かしつけして夕飯の下ごしらえ終わったあたりの14時に帰宅してくるので、あっという間です🙄笑

おのママ

9月頭に生まれる予定の下の子用のお洋服を作っています(*^^*)
あとは、車でスーパー行ったり、生地屋さん行ったり、お菓子作ったりしてます(*^^*)
今週ずっと旦那がコロナの影響で休みをもらっているので、旦那は棚作ったり色々してました^ - ^
下の子生まれたら、暫くは外出も難しいので、お世話しながらお洋服作ったり、上の子用におやつ作ったりしようかなと思っています(*^^*)

kaoreee

先輩ママを見習って出来る限りの家事は子供たちが起きる前に済ませるようにしています。
すると、うちも下の子はいますがストレッチをしたり日記を書いたり自分の時間ができるようになり気持ちに余裕ができるようになりました😊✨