※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
産婦人科・小児科

分娩予約した病院での面会制限について心配です。面会の時期や今後の状況が不安です。家族も泊まれると聞いて選んだので落ち込んでいます。

分娩予約した病院がコロナで入院中は出産前も後も全部誰も面会できないと知りました。
緊急事態宣言解除されたので大丈夫だと勘違いしてました。

いつごろには面会できるようになると思います?
それとも今後は面会などはできなくなるのが当たり前になると思います?

私の下調べ不足なんですが、旦那や母や子供も泊まれると聞いてそこにしたので落ち込みます。

コメント

メメ

もしかしたら現段階でも禁止にしてるなら、ワクチンや特効薬が出るまではそのままの可能性もあるんじゃないかな…?と思いました💦
面会など再開させてるとこはもうさせてますもんね…。

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます!

• 6月19日
ひーこ1011

とりあえず特効薬やワクチンができるまでは無理なんじゃないかなぁ…と思います。
私が出産したところは、元々旦那とお互いの両親のみしか面会できず…実の子供ですら会うことはできませんでした。

子供の菌は強いから…だそうです。
なので、もしワクチンできても、子供は難しいかもしれません。
年単位で変わらないんじゃないかなぁ…と私は考えてます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

元々というのはコロナの前ということです。

周りの産婦人科は、コロナ流行りだしてからは検診も本人のみで家族付き添いNG、入院中も面会禁止のまま変わってないです。

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は一般科医療機関に勤めてますが、面会は今年中は禁止だろうと言われてます。産婦人科は尚、慎重になると思います。

今時期、産婦人科で面会OKな病院のほうが怖くないですか?
せっかくの出産なのに、落ち込みますよね。。。早くワクチンができてくれるといいですよね。

ママリ

北海道に住んでますが、
産婦人科の立会い出産は
旦那様のみ、と制限されていたり
禁止にしている所もあります!
産後の面会も、旦那様のみ(お子様禁止)、実親(義親)のみ、と制限されてる所が多いです😅

しばらくの間は
面会も立会い出産も禁止になってる所や
制限かかってる所がほとんどだと思います💦

来年出産予定ですが、
来年もどうなる事やら…と思ってます💦