※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
住まい

このコロナの給付金で急に貯金が増えたからマイホーム進めよう!ってなっ…

このコロナの給付金で
急に貯金が増えたから
マイホーム進めよう!って
なったご家庭いますか?笑

いないですよねーーー。
うちだけか。😭

マイホームは勢い!っていうけど。

コメント

ととぽっち

急に貯金増えたと言っても、ほんの数十万円ですよね😥💦💦家づくりって思ったよりもお金かかりますよ💦確かに勢いは大事ですが、お金がある程度あるのが前提かと。。。

数十万円なんて引越し費用にしかならないと思いますよ…😥

るるる

下の方が仰るとおり、数十万でなんてあっという間に消えてしまうどころか、、、
家を建てるのならないも同然ですよ💦

ママリ(30)

給付金入るから!ではないですが
コロナで旦那の仕事休みだったので、今しかしっかり探せないって事で買いました!

そのあと給付金が入ることになったので、家具家電の初期費用の足しになりました!
タイミング的に、給付金ありがたかったです。

マイホーム計画はコロナの前からですが、給付金を登記費用に当てられたので、助かった部分はあります😆

ママリ

気持ち的に口座の額面が増えたので今までより安心感があります😊
2〜3年後に…と思って、ゆっくり色んなところを見る予定でしたが、9月までに契約すると住宅ローン減税などが優遇されるので
給付金使ってしまう前に
勢いでいってしまいそうです笑

海月

うちは給付金分50万を住宅費用にまわそう!
土地にまわそうか、建物にまわそうか、と話してましたが
旦那の車が壊れたので
車の費用の1部になりました( ・᷄д・᷅ )

ぴょこがえる

1年前にマイホーム探しして買わずに終わったんですが突然旦那が買うなら今だ!となって今週内覧して半分勢いで決めました😂😂😂正直今めちゃくちゃ不安ですが!給付金がきっかけです。