※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊活

母乳をあげていても妊娠は可能です。排卵日のわかり方や計画的な妊娠について知りたいですか?子育て中で基礎体温をつけられない場合、妊娠はたまたまか計画的か気になります。早生まれの子供がいる場合、一歳未満での妊娠は大変かもしれません。何歳や学年が適切か悩んでいます。

母乳をあげていて生理が来ていなくても…妊娠はできますよな??
どうやって排卵日ってわかるのですか??全く検討つかないですよね?
子育てしていたら基礎体温もつけてられないし…たまたまできた?って感じですか?計画的にされたかたとかいますか?
早生まれなんで…学年的には2年はあくと思いますが…一歳になるまでに妊娠するとやはり大変ですよね??まだまだ歩けずだっこだし…自分も高齢なので悩んでしまいます。何歳さ何学年がよいのかな?

コメント

ころすけ♥ิ

出来るとは聞きますが、私は断乳して生理がすぐにきてからすぐに妊娠でした~😆✨
こればかりは計画というよりは授かるものなのかな~😥と、いう気もしますが、赤ちゃん来てくれるといいですね✨🙇

私は完母で授乳中でしたが生理きてました。
1人目が11ヶ月の時に妊娠がわかりましたが、排卵日2週間ずれてましたよ!
子作り意識せずたまたま授かりました!

温泉まんじゅう

私も将来的にはもう一人欲しいけど、今はまだとてもじゃない、年子とかとんでもない!って思っています(´・ω・`)笑
2、3歳差でできたらいいな〜なんて思ってますが、1人目がなかなか妊娠しなかったので、それを思うと今から妊活した方が何年か後にできたりするのかな…と思いつつも、産後は体質変わって妊娠しやすくなると聞くと怖いので避妊した方がいいよな〜と思ったり。。
難しいですよね(>_<)