※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
ココロ・悩み

出産後、赤ちゃんが授乳や寝ることで悩んでいます。指示通りの授乳や寝かしつけがうまくいかず、夜間も大泣きで困っています。赤ちゃんが泣き止まず、抱っこが限界に達しています。

18日の朝方に出産しました
授乳を頻繁に求め、また抱っこ以外で寝てくれません。

昨晩が初めて過ごす夜だったのですが
産院から言われている
・約3時間ごとの授乳
・肩乳10分ずつくらい(5分×4でも構わない)
・添い乳しても良いがそのまま寝ないように。必ずベビーベッドに戻す

上記のことが全く通用しませんでした。

授乳は3時間より頻繁に求められ、咥えたら離さずもう片方のおっぱいにしようとするだけで大泣き
肩乳10分ずつで切り上げられず離そうとするとすぐ大泣き
授乳後にスヤスヤ寝たのでベッドに置こうとすると背中スイッチON!先ほどのスヤスヤ顔はどこへ行ったのかというほど真っ赤になって泣く

真夜中ということ、他の赤ちゃんはちゃんと寝てるのにうちの子だけ起きて大泣きなこと、大部屋なので申し訳なさすぎて「頼むから寝てくれ」としか思えませんでした。

今も検温や体重測定後に部屋に戻ると大泣きで、抱っこが終わりません。左肩が限界です。

コメント

deleted user

どのくらいおっぱいを飲むかとか
それぞれ胃の大きさに違いもありますし、
まだ生まれて一日しか経ってないので
通用しなくて当たり前です😇🌿
吐いたりしなければよく飲む子なんだなぁ
くらいに思ってていいと
思います🤍
こう言われたから絶対こうしないと!って
なるとママも疲れるし鬱になりやすく
なる気もするのであまり囚われすぎず
気楽に居た方がいいと思います😌

ミニー

おっぱい離すまであげてもいいと思います!
寝たと思ったら15-20分位は抱っこしてたりしますか💡?

あーちゃんママ

出産お疲れ様でした😊
これからもっと大変になるかと思いますが😂笑

赤ちゃんもまだおっぱいの飲み方とか上手じゃないですし、ママも、身体も心もついて行かなくて大変だと思います。
うまくいかなくて当たり前です。
私もうまくいかなすぎて泣きました🙄笑

赤ちゃんが泣くのは普通のことなので、あまり周りに気を遣わなくていいと思いますよ!
みんな一緒の状況なので、誰も気にしないと思います!

ママがあまりに疲れてしまうようなら、看護師さんに赤ちゃんを預けて休んでもいいと思いますよ☺️