※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月の息子のおすわりですが、背中が丸く、両手は地面に着くことが多いです💦やっぱり遅れていますよね💦

もうすぐ8ヶ月の息子のおすわりですが、背中が丸く、両手は地面に着くことが多いです💦
やっぱり遅れていますよね💦

コメント

わら

娘もその頃は座ろうとしてもほぼ前屈してるような感じでお座りできなかったです!
8ヶ月も終わる頃にやっと背中が伸びて1人で座れるようになりました☺️

私も遅くて気にしてましたが、個人差だと割り切りました!😞

• ぴかろん

ぴかろん

ひよこくら○を見て焦っています💦

• 6月20日
ママ

そんなことないですよ!
上の子も同じ感じでしたが、8ヶ月に入ってすぐズリバイからお座り出来るようになり両手を離して背筋真っ直ぐに座れるようになりました😊
下の子は上の子より1〜2ヶ月発達が早くて6ヶ月でお座り出来たので、個人差が大きいなと感じています🤔

• ぴかろん

ぴかろん

発達が遅くてもやもやしています。ありがとうございます😆💕✨

• 6月20日
初めてのママリ🔰

上の子10ヶ月、下の子9ヶ月で安定しましたよ☺️💡

• ぴかろん

ぴかろん

個人差ありますよね💦
    ありがとうございます😆💕✨

• 6月20日
はるわた

個人差があるので大丈夫ですよー!
うちの次男もお座りが安定したのは10ヶ月くらいなので気長に見守ってあげてください😊

• ぴかろん

ぴかろん

気長にいきます💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子、8ヶ月半でやっと背筋が伸びてきて、不安定ながらもおすわりする事ができましたよ😊 私も周りの子と比べるとめちゃめちゃ遅い気がして不安でしたが、ママリとか広い範囲でみるとたくさんいるじゃん!って安心しました💕

• ぴかろん

ぴかろん

周りの赤ちゃん、早いですよね💦

• 6月20日