※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

メルカリで自己中心的な購入希望者に対処する方法を相談します。購入希望者が乳首のみを求め、値下げを要求。最終的に取引を断りました。評価は低く、初めての経験で驚きました。

メルカリで購入希望者が、自己中心的なコメント、評価が低い場合、どうしていますか?

ピジョンの哺乳瓶を出品していました。
衛生上、乳首はお付けしません、神経質な方は購入しないで下さい!と記載していました。

購入希望者「こちらの乳首のサイズを教えて下さい」

私「記載していますが、乳首はお付けしていません」 

購入希望者「乳首のサイズは裏側にかいてあります!乳首のみで購入したいです」

この後、何通かやり取りし、乳首のみでよければ送料込みで470円で販売する事になりました。

購入希望者「やっぱり、乳首の写真アップしてください!あと350円でどうですか?」

私「…」イライラ、マックスになり、
あなたとの取引はお断りします。とメッセージ送りました。

その人の評価みたら、3、5でした。悪い13件、普通が15件でした。

ここまでスムーズじゃないコメントの人は初めてで、びっくりしました😂😂😂

コメント

もこム

そっこーブロックしましょう!
ヘタに買われてしまっても後々トラブルになって更にストレス倍増しちゃいます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!売らなくて、本当に正解でした😂

受け取り評価に2週間かかった、との悪い評価もあったので😅

• 6月19日
  • もこム

もこム

日本語読めないのか理解出来ないのか、そういう人はメルカリとかやらないでほしいですよね💦
    私も前変な人に購入されてしまったので、取り引きキャンセルしましたが、購入者が承諾せず、運営も本人同士で話し合えと言ってきてめちゃめちゃ困ったことがありました😭
    もう、切れるものはそっこー切ったほうがいいんだと学びました😢

• 6月19日

そくブロックですねー!

• ちい

ちい

ありがとうございます!ブロックしますよね😂

• 6月19日

評価が低い時点で警戒してしまいます😭1つや2つならまだしも悪い13件は異常ですね🤣💨💨まず乳首はつけないと書いているのにサイズを聞くのは読んでない証拠ですしね😔

ハンドメイドのものをよく見るんですが、まずこちらが購入する側であっても評価が悪いと買いません🤣
ちいさんは断って正解です、厄介な人に当たりましたね😭

• ちい

ちい

ありがとうございます!何も読まずにメッセージ送るとか、何考えてるんですかね?迷惑すぎます😂

取引中に、トラブルになっても困りますし、断って正解でした。

• 6月19日

うっざーwww
余裕でブロックです!無駄な体力使っちゃいましたね、お疲れ様です💦

• ちい

ちい

初めてこんなにイライラしました。本当に無駄な時間になりました。ありがとうございます😂😂

• 6月19日
yj

速攻ブロックしましょう😂
変な人に当たるとストレスたまりますよね💨

先に評価見てそんな悪かったら返信しないでシカトします笑