※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の1日の流れについて教えてください。息子は1時間半から3時間半で起きます。日中の睡眠時間と夜の睡眠時間を知りたいです。日中の睡眠が多すぎるか心配です。

もー少しで2ヶ月になる息子がいるんですが、同じくらいの月齢の子がいる方、1日の流れはどんな感じですか?
うちは大体1時間半、長くて3時間半くらいで起きます…
日中はどのくらい寝て夜何時間くらい寝ますか?
日中寝かせすぎなのかな?と思ってます🙄

コメント

ぽん

朝は6時から7時に起きて

上の子を保育園に送るので8時すぎからから12時くらいまで寝て

13時から15時ぐらいは起きていて

16時から18時に寝て

19時から21時ぐらいまで起きて

21時から22時の間に就寝し1時、2時に起きて授乳し、

4時5時ぐらいまで寝ていてまた授乳して7時には明るくして起こします!

間にちょくちょく起きておっぱい飲むこともありますので必ずという訳ではありませんがだいたいこんな感じです!

上の子は全く寝ない子だったのでリズムもくそもない!って感じでしたよ!

寝かせすぎとかはないかと思います😊

ちゃんとリズムついてくるのもまだまだあとなので今は気にしなくていいいいかと思いますよ👍

ママ

6ー7時半頃自然に起きて、そこからはおっぱい飲んで遊んでグズグズして寝てを夜まで繰り返してます(・∀・)日によってよく寝る日もあれば起きてる時間が長い日もあります。
7時頃お風呂に入り8-9時頃には布団で寝ています💤
夜は2時間から3時間おきにお腹が減って起きる感じです∩^ω^∩