※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が変わらず8キロ台で、食事は増やしているが増やすべきか悩んでいます。フォローアップミルクやおやつもあげています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月ごろから体重が変わりません。
ずーと8キロ台です。まだ母子手帳のグラフでは許容範囲内ですが…
食べ物は1ヶ月ごとに増やしてるのですが、もっと増やした方いいのでしょうか?
フォローアップミルクも、おやつもあげてます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

よく動くようになったからとかでは?

  • Noco

    Noco

    それが、最近やっと少しずつズリバイで前に進めるようになり、あまり活発な子ではないんです。

    • 6月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それが運動量がふえているということですよ💦

    • 6月19日
まな

うちも9ヶ月で8キロ台でしたよ😊
11ヶ月になって食べる量もかなり増えて徐々に増え始めてます!

deleted user

息子も小さいです。7ヶ月で7キロ、8キロ超えたのは1歳3ヶ月でした。月齢的にも運動量が増えるので、体重も増えなくなりますよね💨
もし、体重が気になるようであればフォローアップミルクよりミルクの方がカロリーあるので、そちらを使った方が良いです!

明治の栄養士さんいわく
フォローアップミルク=牛乳のかわり
粉ミルク=食事のかわり
だそうで、栄養面はどちらもほぼ変わりはないけどカロリーが違うよ、って言ってました💡