※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
家事・料理

皆さん洗濯洗剤ってどんな物使ってますか?今は液体の洗剤、柔軟剤だけで…

皆さん洗濯洗剤ってどんな物使ってますか?

今は液体の洗剤、柔軟剤だけでしたが
漂白剤?も使った方が臭いなどしないのでしょうか?

ドラム式で朝に洗濯して、縁側で部屋干しです。

娘の高校も始まりシャツを着たら黒い点々があり
黒カビ?になっていたのでこれからはそれも
防げたらいいなっと思っていますが…
(学校から帰ってきてシャツは脱ぎ自分の部屋に適当に置いてて
黒カビが発生した感じです)

コメント

腰重さん🗿

汗かいたり、汚れが気になる場合は、洗剤の場所に漂白剤(ワイドハイター)を一緒に入れます☺️

黒カビ‥怖いですねー!
うちは、ドラ厶ですが3日に1度洗濯槽乾燥機能で槽内乾燥させたり、まめに洗濯槽カビキラーみたいなもので掃除してます。(薬液入れてボタンポチだけですが😂)

あと、乾かないな〜て時は、ファブリーズなどを干す時予めするのもいいですよ💫

• しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね😳ワイドハイター買ってみたので使ってみます!

娘のシャツだけなので適当に放置してたんだなーっと💦私も声をかけなかったから発生させてしまい😱

色々と情報ありがとうございます!
    全部実践してみます!

• 6月19日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

是非、お試しください☺️

カビが娘さんのシャツだけならば、風呂桶にシャツとワイドハイターとお湯を入れて少し着けといてから洗うのも手かもですね🌝!
    (毎回だと服が傷むので週1とか)

あと、レノアスポーツの柔軟剤が匂わないとゆう点では、良かったです🌼

• 6月19日