※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み、友達グループができている場合、行かせるべきか悩む。年少でも友達グループはできるか。

幼稚園の夏休みについて。
うちの幼稚園では夏休みに規則正しい生活を続けられるようにと夏休みでも預けられるホームクラスがあります。
夏休み中は送り迎えに幼稚園バスがないので預けないつもりでしたが、これで友達グループができてしまったとかあるんだったら行かせるべきなのか悩みます。
行かせるべきでしょうか?
年少ってもう友達グループってできますか?

コメント

柊0803

年少はある程度仲良しの子と全然遊ばない子の2パターンになるくらいですね💦
特にグループ化はしていませんでしたよ!

娘から聞く名前もクラスの5~6人のみでした😂

夏休みは預かり保育とは違って、クラス毎の預かりになるんでしょうか?
そもそも行く母数が少なければ、あまり意味のない気もしますが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️

預かり保育なのかよくわからないんですけどお盆は休みで10日ありました😄あまり意味ないですかね💦

• 6月19日
  • 柊0803

柊0803

うちの幼稚園も預かり保育はありますが、預かり保育は全員1クラスにまとめられるのでクラス単位ではありませんし、人数も少ないです。
    同じクラスから預かり保育に参加している子も聞いたことはないのでいたとしても多分2~3人くらいかと思います💦

幼稚園にまずはどの様なシステムか問い合わせるといいですね。結構行かないお子さんの方が多いとは思いますよ💦

• 6月19日
yuki

自由登園的な感じですかね?

息子の園もありますが、いつものクラスではなく特別編成のクラスなので仲良しとかは特に決まらないです🙋

年少さんでも息子の園は女の子グループ出来てました😅
ただ、曖昧なものですしそんな気にしなくて良いと思いますよ✨
来ない子もたくさんいますし!

夏色☆

うちの子の幼稚園の夏休みの預かりは縦割りです!なのでいつものクラスとメンバー変わります😊

今、年中ですが、去年はそこまでグループとかはなさそうでした✨  

たまたま給食の席が同じだったから仲良くなったりとか、同じバスコースだからとかそんな感じみたいです😊

でもクラスの中で遊ぶ子あまり遊ばない子は分かれているみたいでした😊