※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

栃木市の保育園の見学会は事前予約不要ですか?出産予定日が近い場合でも申込み可能でしょうか?

栃木市の保育園等の見学会は事前に予約とかしなくて大丈夫なんでしょうか?
広報には申込不要と記載されているのですが不安で…

また出産予定日が7月26日で見学するにも行けないと思うのですが、その場合は見学しなくても申込みはできますか?

よろしくお願いします。

コメント

違う県ですが事前にお電話された方が確実です🙆‍♀️コロナで行ってないところもあります💦

• とも

とも

返信ありがとうございます😊
    そうですよね…
    コロナの影響もあるし、事前に電話して確認したいと思います^ ^

• 6月19日
✩

うちも栃木市です。去年のその頃に出産でした🙂
産休入っての6月後半からで電話で予約をして気になる園に見学いきましたよ🥰園側の行事、研修等もありますし、今はコロナ状況なので電話して予約してからがいいと思います🙂

• とも

とも

返信ありがとうございます😊
    今週から産休に入って保育園等調べていたら8月から見学会があるのでどうしようかなと思っていました。
    直接、園の方に電話しましたか?それとも市役所の方に電話しましたか?

• 6月19日
  • ✩

うちは認定こども園希望だったので直接園に電話しました🙂公立保育園希望なら市役所でもよさそうですね😊

• 6月19日
  • とも

とも

そうなんですね^ ^
    とりあえず市役所の方に聞いてみたいと思います!

• 6月19日