※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

子供の朝ごはんについて教えてください。うちは毎朝、食パン1枚にヨーグ…

子供の朝ごはんについて教えてください。

うちは毎朝、食パン1枚にヨーグルトと果物と牛乳なんですが、みなさんのお家はどんな朝食を食べさせてますか??
(果物は最近は冷凍のブルーベリーばかりです。バナナはなぜか急に食べなくなりました泣)

野菜やタンパク質を足したいなと思っているんですが、皆さんの朝食を参考にさせてください😊

ちなみに卵アレルギー持ちで、今食べる練習中です。
卵が食べれるようになれば幅が広がるのになぁ🤔

コメント

deleted user

パン、ヨーグルト、牛乳、ジャムです😅

野菜出すならプチトマト、きゅうり、レタスなど簡単に出せる物にすると思います。

たんぱく質はヨーグルトにきな粉とかでもいい気がしますし、うちはハムとチーズを食パンに載せて焼いたものが好きなのでたまにやります!あとはピザトーストですね!

それ以外なら私だったら簡単にウインナーやミートボールにします。

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    ピザトースト良いですね!
    お野菜摂れますし、ピザ好きなので食いつくかも😋

    ミートボールも作り置きを冷凍してあるので出してみます!

    • 6月19日
じゃむ

うちは毎朝パン(食パン1枚orアンパンマンパンやカニパン)、バナナきな粉ヨーグルト、スープ(かぼちゃポタージュやコーンスープなど手作り)です😂
スープなら野菜とれませんか?😊
ミネストローネやコンソメスープで野菜たっぷりいれるのもいいかと!
うちはいつもスープ類冷凍ストックしちゃってます!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    なるほど!スープは盲点でした😲
    スープは苦手なのですが、ポタージュにすると食べるので冷凍ストックしてみます!!

    ちなみに、スープを冷凍する時はどんな容器で冷凍してますか??

    • 6月19日
m@

朝はうちも基本パンですがご飯の日もあります!
ご飯のときはだいたいおにぎりと味噌汁、翌朝ご飯と決めていれば前の晩のおかずを少し取っておいて、それを出したりします☺️

パンのときは食パンに限らずですが、パンとスープ、サラダ、フルーツ(バナナやキウイが多いかな)ですかね☘️
味噌汁やスープなど汁物は出来るだけ用意するようにしてます!

サラダも前の晩に作って置いておきます!!トマトを切る、などは朝やりますが😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    朝にお米を出すと『食パン!!』と拒否されます😭

    サラダは生野菜のを食べてくれますか??うちは生野菜はきゅうりしか食べてくれず…😅

    汁物を好んで食べてくれるように工夫してみます!

    • 6月19日
R4

娘はパンが嫌いで食べないので米です!
ただ、美味しいパンは食べます。ホームベーカリーの焼きたてパンとか、パン屋さんのパンとか(笑)

今朝は
○ごはん
○人参と玉ねぎのお味噌汁、○サラダ(キャベツ、レタス、ツナ、トマト)
○ねぎチーズの卵焼き

昨日は、
○ごはん
○キャベツと卵のお味噌汁
○焼き鮭
○ほうれん草の胡麻和え

でした🌟🌟

ホームベーカリーでパン焼いた時は、
○パン
○コーンスープやコンソメスープ
○サラダ
○スクランブルエッグやウインナー、ベーコン

パンには黒ごま混ぜたりしてます♡

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    娘さん、グルメですね😆

    しっかりバランスの取れた朝食ですね✨
    ねぎチーズの卵焼き美味しそう💕
    朝から作ってるんですか?尊敬です🥺

    • 6月19日
  • R4

    R4

    毎朝作っています♡
    でも野菜系は前日の夜に一緒に用意して冷蔵庫にいれてあるので、出すだけです!

    汁物に入れる野菜も前日の夜に切っておくので煮込むだけです🌟

    なので実際調理するのは卵や魚系だけですが、
    魚はオーブンレンジで焼いてるのでボタン1つです♡

    • 6月19日
  • まる

    まる


    前日にある程度準備してるんですね💡
    それでも毎朝お味噌汁を作るのはすごいと思います!
    (憧れ✨)

    私ももう少し丁寧な暮らしを心がけます(笑)

    • 6月19日
  • R4

    R4

    出汁とかは、お茶パックに鰹を入れて放り込むだけにしてるので、沸騰して煮込んで味噌溶かすだけなので♡

    パンの時はインスタントのコーンスープとかも使いますよ😁

    • 6月19日
  • まる

    まる

    お茶パックに鰹節ストック、良いですね✨
    やってみます😊

    • 6月21日
ウッディ

うちはおにぎり、納豆玉子焼き、アンパンマンポテト、トマト、ブロッコリーって感じです!

うちも卵アレルギーでしたが、食べれるようになりました😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    卵アレルギーを克服できたら本当に楽なのになぁと思います😭

    ブロッコリーは好きなので朝にも出してみます☺︎

    • 6月19日
わんわん

今日は
なめ茸ご飯、オクラ、味噌汁

昨日は
おにぎり、マカロニサラダ、ひじきの煮物、味噌汁

一昨日は
スティックパン、ミックスジュース

です😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    オクラ、昨年は大好きで良く
    食べてくれてたのに今年は拒否…😭
    前は好んで食べてたのに急に食べてくれないって事が多くて💦

    マカロニサラダやポテサラも良いですね!(卵無しのマヨドレで作ります)

    • 6月19日
  • わんわん

    わんわん

    この前まで食べてたのにいきなり食べなくなった
    ってほんとあるあるですよね😭ブロッコリーとかは嫌いですか?
    キウイとかはあまり食べないですか?最近スーパーでよくキウイが安くなってるのを見かけるので、またバナナ食べてくれるようになるといいんですけどね😭

    • 6月19日
  • まる

    まる

    ブロッコリーは大好きです😍
    あとインゲンも。
    これらは必ず食べてくれるので夕食によく出します!

    キウイは酸っぱいと言って食べず…私自身はほぼ毎朝食べてるんですが(笑)

    りんごも急に拒否されました😭本当難しいですね…😵

    • 6月21日
  • わんわん

    わんわん

    ブロッコリーといんげん食べてくれるならドレッシングや和えたり炒めたり出来るからまだ使えますね💕
    卵をどうにか食べれるようになってほしいですよね😭😭
    卵って本当何にでも入ってますし😭

    キウイもリンゴもダメかぁ😣
    うちは逆に母娘揃って牛乳がダメなので最近はミックスジュース(バナナや缶詰のフルーツやキウイ)を一緒に飲んでます😂

    • 6月21日
  • まる

    まる


    ミックスジュース、作ってみました😊バナナとりんごとほうれん草少しで。
    バナナで甘くなってごくごく飲んでくれました🙌
    缶詰のフルーツも甘味を足してくれそうですね!!

    ありがとうございます!

    • 6月22日