※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

知り合いが怪しい投稿をしていて心配です。関わらないように気をつけてください。

知り合いがインスタで、大金の写真とともに#副業#融資#紹介#ビジネスみたいな感じなのを投稿していて、何百万の借金をすぐに返済できました!興味のある方はご連絡ください!という投稿に結構なコメントが届いていてDMします!と返しているのですが、これって大丈夫なんでしょうか😰他にもブランド品をバンバン載せていたり、、、普段の生活を見ていると、そんなお金持っているようには見えないのですが…怪しさMAXです。。
誘われたとか関わるつもりは一切ありませんが、知り合いが詐欺しているんじゃないかって心配になりました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ネズミ講的なやつじゃないですかね…
私は実際勧誘されました💦

• ®️

®️

それって犯罪?ではないんですかね😓どんな感じの流れなんですかね?!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず最初は直接個人的に連絡がありました!
    それも元職場で一緒に働いてた人が
    意味のわからない理由で
    (私と友達が貴方とお話したいと言っていると言われました)
    〇月〇日にココで沢山集まってBBQするから来ない?と言われました😅
    行く理由がないので断りましたが
    断るとまた別の件で誘われて
    同じように職場のメンバーが片っ端から誘われてましたね…
    で、その時はFacebookでしたが
    みんなで写真撮って載せてって感じで
    あなたも来ませんかみたいなお誘いをしてました!

その誘いにつられて行くと
    最初はものを買わされます!
    そして、あなたも誰かに勧めて
    勧めた人が買ってくれたら
    あなたに何割かのお金が入るよ!と言われるんです!

多分それと同じような感じです。
    誰かを誘って入会させれば何割かの報酬が入るので結果的に儲かるという話ですが
    それは幹部レベルの上の人だけの話なので
    お金を持ってる、これだけで儲かるというようなことは一切ないです😓
    下の人の人数が増えれば増えるほど儲かるのはほんの一部で
    大体の人が入会させられずに最初に大金遣わされて借金まみれですよ💦

上記に書いた人と別で沼にハマって離婚して借金まみれになった人もいます😅

• 6月19日
  • ®️

®️

えー、そうなんですね💧
    怪しすぎる、、、絶対関わらないですけど、やっているのは男で妻子もいるので心配です。。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その離婚した人も男性でした😅
    奥さんとお子さんが心配ですね💦

• 6月19日
☺︎

詐欺まで行くかはわからないですが実際そんなに儲からな意味たいです
紹介すればするほど自分のお金になるらしくて集客頑張っているみたいです
わたしが誘われたものはですけど。
最初はいい話されて後からいくら払ってみたいな感じでした!
怪しいので話だけ聞いてやめました笑

• ®️

®️

みるからに怪しすぎるますよね、、、別に他人だし関わらないので関係ないんですけど妻子いるので心配です😢

• 6月19日
ポケ

詐欺か詐欺まがいのことをしてると思います。
そしてそれにコメントしている人の大半はさくらです💦
同業者がコメントしてます💦 たくさんコメントが来てると私も私もって気持ちになるので。

• ®️

®️

そうなんですねぇ、、、そんなうまい話あるわけないのに、、関わるつもり全くないですが妻子がいるので心配でした💦

• 6月19日