※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

悪露が終わりきらないまま生理が来ることはありますか?産後40日経ち、悪露は少量の茶色でしたが、昨日から鮮血が出て生理痛も。1ヶ月健診では異常なし。これは生理でしょうか?病院に行くべきか悩みます。母乳寄りの混合です。

悪露が終わりきらないまま生理が来ることはありますか?
産後40日ほど経ち、悪露は茶色で少し出る程度だったのですが、昨日から鮮血が出ます。生理3日目程度で、すこし生理痛のようなものもあります。
1ヶ月健診では特に異常無しだったんですが、これは生理でしょうか?病院に行くべきか悩みます。ちなみに母乳寄りの混合です。

コメント

shiorin

悪露は一度茶色っぽいのに
なってもまた鮮血がでること
ありますよ!私も終わったかと
思ったら何日か鮮血が出ましたが
1ヶ月健診で診てもらった時に
子宮の戻りは順調で残りがでてる
だけだから大丈夫だよ。と先生に
言われました!

pooon

私は2ヵ月くらいに生理っぽいの来ましたが悪露でした。

匂いが かなり鉄臭かったら
まだ悪露だと思いますが
そうじゃなかったら 生理だと思います(^^)
その時 生理痛のようなものはありました!

病院に行かなくても大丈夫だと思います(^^)

みどり

はじめまして。
全く同じ症状で病院に行きました。
私も生理が早くも復活したかと思いましたが、悪露かもしれないので一カ月にまた診てもらう事になりました。
なかなか病院に行くのも大変だと思いますが、不安でしたら診てもらって安心するとストレスに繋がらないと思います。

ゆーの。

答えになってませんが全く同じです!二週間くらい鮮血が続いて、生理かどうか判断がつきませんヘ(・ω・`*)
二ヶ月すぎてもまだ出るようなら、病院いこうかなとおもいます!