※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。首はすわっているが腰がすわっていないため、椅子に座らせると前かがみになります。離乳食は腰がすわってからがいいでしょうか?皆さんはどのように離乳食を与えていますか?

離乳食を始めるタイミングですが
首はすわっていて
大人が食べてるときもじーっと見たり
よだれが垂れたり、、
ですが腰がすわってないからか、
カリブに座らせると前かがみになってしまい、、
離乳食は腰がすわって、
椅子にしっかり座れるようになってからの
方がいいですかね??
みなさんはどのように離乳食たべさせてます?

コメント

ゆゆゆゆ

膝の上で食べさせてましたよ♪
最近は腰がだいぶしっかりしてきたので
椅子に座らせてます♪

  • アミ

    アミ

    膝の上だと、
    顔が前にきますよね?、
    うまく食べさせれます(_ _).。o○??

    • 6月21日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    ミルクや母乳を飲ますとき赤ちゃんの片手を
    脇に挟みますよね!その感じで
    ママはあぐらをかいて片足に座らせると
    安定し前かがみにならないです!

    わかりますかね😂?
    説明下手ですいません😭

    • 6月21日
  • アミ

    アミ

    わかります!わかります!!
    そのやり方で
    まずはスプーン慣らしから
    始めてみます (>_<)♡

    • 6月21日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    一応写真もつけときます!
    ご飯中に寝ちゃった写メですが
    こんな感じで食べさせると
    顔も見えますし大丈夫ですよ♪

    • 6月21日
  • アミ

    アミ

    かわいいですね♡♡♡
    詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 6月21日
にゃごご

離乳食食べ始めた頃はまだ腰が座っていなかったので、バウンサーや抱っこでした^ ^

すぐ5ヶ月ですか??
4ヶ月ではまだ早いかなーと思いまして💦

  • アミ

    アミ

    抱っこだとどのように
    食べさせてます??
    今週で5ヶ月になります。

    • 6月21日
  • にゃごご

    にゃごご

    今週で5ヶ月なら準備万端ですね♩

    私の脚の上に斜め気味に座らせていました(⌒-⌒; )
    でもやはり食べさせづらいためバウンサーがほとんどでした♡

    • 6月21日
みん太

1人ではうまく座れなかったので自分の膝の上に座らせながら食べさせてました(^^)
そのうちお座りも安定してくるので、そしたら少しずつチェアに座らせて食べさせたりと慣らしていきましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • アミ

    アミ

    そうですよね、、(_ _).。o○
    膝の上だと顔が見えないですよね??
    どのように食べさせてます?

    • 6月21日
  • みん太

    みん太

    たしかに顔はあまり見えないので探り探りです。゚(゚´ω`゚)゚。
    覗き込むようにしたりとかですね(^ー^;)

    • 6月21日