※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の双子の前撮り写真について悩んでいます。アルバムの金額やスタジオ撮影の必要性について意見を聞きたいです。

3歳の七五三、みなさん商品は買われましたか?

今年9月に3歳になる男女の双子の母です。
来月にらかんスタジオで前撮りの写真を撮ります。

ライフスタジオにしたかったのですが、予約がいっぱいだったのと親の着付けはしていないので今回は諦めました。

それぞれアルバムとなるとすごい金額にもなり、かといって節目としてスタジオのアルバムもあると綺麗な写真として残せるかなーと悩み中です。

よければ皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

はるひ

私はデータしかないところにしたので、商品は買いませんでした。

正直、四つ切り台紙入りとかにしたって見直さないな、と(笑)

その後もスタジオで写真を撮る時はデータプランを選んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

データプランで撮影されているんですね!その後両家とかにアルバムとか作って渡されたりしたんですか?

私もせっかくなら撮った写真全て欲しいと思ってます笑

修正トリミングなしでも、そんなに画質ってスタジオなら悪くないはずですよね笑

• 6月22日
  • はるひ

はるひ

フォトブックにしました^_^

お値段3万くらいなので、このカットがいい!って決めて買えるタイプの人からしたら高いんですけど、はじめての七五三なのと、なかなかスタジオ使わないのと、絶対決められないな、と思っての奮発でした。

7歳の時に着物レンタルの関係で、カットを選んで買いましたが、かなり時間かかっちゃいました…

そうですね、修正トリミングなしでもすごく綺麗でしたよ。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォトブックはおすすめですよね!

フォトブックはご自身で探して作られたんですよね!すごいです!

私も、初めての七五三に双子で息子にも被布を着せてあげようと思うので、たくさん入れてフォトブックにしてプレゼントしてあげたくなりました!笑

自宅でゆっくり写真を選んでアルバム注文できますと書いてあったんですが、何せ1冊の値段がスタジオは高かったです笑

色々とありがとうございました!

• 6月22日