※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が38.8度の熱があり、病院に行くか迷っています。処方された解熱剤が残っているので使っても大丈夫でしょうか?息子は少し元気がないです。

1歳3ヶ月の息子が38.8度の熱があるので病院に行くか迷ってます。

解熱剤は去年の7月に上の子(当時2歳)が処方されたのが残っているので使えるんだったら様子見をしようと思うのですが…使っても大丈夫でしょうか??

息子の様子は少し元気がないくらいです。

コメント

ミク

私なら病院に行きます!
上のお子さんと体重違いますよね?
体重違ったら用量違うのかなーって思ってます!

• スズ

スズ

体重は母子手帳に記載していなくて分からなかったのでどうしようと迷ってました💦やっぱり使わない方が安全ですよね😭

コメントありがとうございます!

• 6月19日
おみりゅうママ

処方されたときの体重と下のお子さんの体重は同じですか?違うなら用量が違うので使えませんよ。
普段なら少し元気がないくらいなら私は様子見しますが、金曜日ですし念のため病院連れていきますね!
他の症状は大丈夫ですか??

• スズ

スズ

そうですよね💦今の息子の体重と娘の体重が大体同じなので使えるかな?と思ったのですが怖かったので投稿しました😥

朝ごはんはいつも通り食べているが水をいつもより飲まない、少し元気がないだけです!
    やっぱり病院に行ってみます!
    コメントありがとうございます

• 6月19日