※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
雑談・つぶやき

産後うつに産後2週間でかかり、治療中現在一ヶ月経過の者です。適当につ…

産後うつに産後2週間でかかり、治療中現在一ヶ月経過の者です。適当につぶやかせてください。

一番ひどい時の症状
このまま死んでしまえばいいのにと思う。
子どもが可愛くない
子どもが怖い
子どもが死んじゃうんじゃないかと怖い
眠れない
時間に追われる
自分の考えがまとまらない。
喉が乾いたか分からない。
服装に興味が無い(産前はファッションばかりに興味があった。)

薬を飲んでいるので授乳は控えているんですが、私は完母信者ではないものの、おやつ程度でもちょっとあげたい!あの時のかわいいーって思いを感じたい!って思ってしまいます。

私を治すことが一番とはわかっていても、いまはとても調子がいいので実は産後うつじゃないんじゃないか?と思ってしまいます。調子が良いとちょっと調子が悪くてもじぶんでも悪いと判断出来ず苦しい時があります。薬も減らした方がいいのか、カウンセリングを受けた方がいいのか、自分で判断出来ずにいます。これを判断出来ない時点で、よくなってないのかなぁと思ったり。。

精神科の先生にも、不安神経症といわれ産後うつとは診断されず、産後うつじゃないんだろうなぁ~もっと子どもが大きくなればよくなるんだろうなぁと軽くかんがえています。

まずは1日1日を大切に過ごすこと。「そんなもんだ。」と自分だけだと思わないこと。みんな悩んでる、そんなもんだ。と考えられるようになってきました。

マイナスなことを考えてもそれをプラスに変える別の目線、発言を頭の中でつぶやくようにしています。

コメント