※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
お仕事

婦人体温計ではなく普通の体温計で検温が必要ですか?

コロナの影響で毎朝家を出る前に検温をするように職場から言われたのですが、婦人体温計の体温(基礎体温)ではダメなのでしょうか。
職場で朝の検温が面倒と話に出てきたのですが、「毎朝基礎体温測ってるのでー」と話すと「それはダメでしょ!」と言われました。
基礎体温が36.3℃なのに普通の体温計で37.5℃あるとは思えなかったので普通の体温計で測っていなかったのですが、婦人体温計で熱が無くても普通の体温計で測らないといけないのかな?と思いました。

コメント

婦人体温計と普通の体温計は違うので、普通の体温計で測った方が良いと思います💦

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    違うのはわかっているのですが朝のバタバタしている時なので少しでも省きたいと思ってしまって💦
    やはり大きな体温の違いもあるのですね😓
    気をつけます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

え、むしろ基礎体温の方が正確じゃないですか?
もし起きて活動してから体温が上がり、その体温が必要なら、数日違いを確認して、その数値で報告してもいいと思います。

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    私も基礎体温の方がより細かいけど?と思ったのですが…💦

• 6月19日