※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

よだれかけの匂いが気になり、漂白剤では取れず、煮沸がいいと聞きました。洗濯表示は40度ですが、煮沸しても大丈夫でしょうか?

よだれかけの匂いが気になり、いつも漂白剤につけてますが取れません。調べたら煮沸がいいと書いてありましたが、スタイによっては素材も違うし、洗濯表示には、40度とかかれてます。それでも煮沸していいのでしょうか?わかる方いましたら教えてください(~_~;)

コメント

夏の風

うちはスタイは、熱湯をかけてそのあと酸素系の漂白剤に浸けてます。
洗濯表示とか気にしてませんでした😅
こうするようになってから、スタイから雑菌臭はしなくなりましたよ😉

• meguhiro

meguhiro

熱湯はただかけるだけでいんですか?そのあとに酸素系漂白剤につければいんですね(o^^o)早速やってみます!ありがとうございます!(^○^)

• 6月21日
メロンパン

熱湯かけてから洗濯機に入れてましたが、特に問題はなかったですよー!匂いの方が気になって、洗濯表示とか気にしてなかったです(ฅ°∀°ฅ)

• meguhiro

meguhiro

煮沸じゃなくて熱湯をかけるだけなら洗濯表示気にしなくていいのかもしれませんね!やってみます(o^^o)ありがとうございます!

• 6月21日