※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいるが、次の子を考えている。まだ生理が来ておらず、断乳を考えている。みなさんはどれくらいの時に母乳を辞めたか。夏生まれにしたいが、授かるのは早すぎないか悩んでいる。

息子が9ヶ月になりました❤️
そこで次の子が欲しいと思っているのですが
まだ生理が来てません😱なので断乳を考えている所です。

みなさんどれくらいの時に母乳辞めましたか?
夏生まれにしたいので年内には授かりたくて
早過ぎてもダメかなって思って…

コメント

Haru☆

私は乳腺炎になったら、母乳の出が悪いのか、子供が吸わなくなってきて、上の子は2ヶ月弱、下の子は1ヶ月程で出なくなりました!
それからずっとミルクです🍼

ママリ

私も2人目を考えて断乳しました!
2歳差希望、上の子が1歳3,4ヶ月くらいの時に2人目を作りたかったので、1歳1ヶ月で断乳しましたよ!
生理は断乳してからは順調にきました。

はじめてのママリ🔰

授乳を続けた側ですが、(寝る前の授乳)1歳2ヶ月になるちょい前に生理が来て、1歳4ヶ月くらいで2人目を授かりました!

みきてぃ

息子が9ヶ月で3回食になったとほぼ同時に完母からフォロミに替えました!
その後3週間ほどで産後初の生理がきて、すぐ妊娠しました😌
うちは年子希望だったので☺️

ハジメテノママリ

1歳の誕生日直前に自然卒乳しました!
完母でしたが産後3ヶ月で生理はきていましたが、
完全卒乳した途端本格的に生理も来て、それからすぐ妊活して妊娠に至りました!

deleted user

生理まだでも、授乳中でも排卵していれば妊娠しますよ!
まずは排卵しているか確認してみてはどうでしょう??

  • ゆん

    ゆん

    排卵の有無は検査薬で調べるのが一番早いですかね?💦

    • 6月19日