※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの体重が1275gで、急に大きくなることはあるか不安です。

赤ちゃん小さいと言われてた方で
32週の赤ちゃんの体重教えて欲しいです。
ちなみに私は32週で1275gでした
急にでかくなることはあるのでしょーか。不安です

コメント

@@

前回の検診で3000g超えないかな〜って言われたのに出産したら3200g超えでした💦
エコーは正確じゃないのでそんなに気にすることないと思いますよ✨

• R

R

先生にもすごく元気だし
    心配する事はないよーって言われてるんですが。気にしちゃいます笑

• 6月19日
  • @@

@@

気にしちゃいますよね💦
    私も予定日が1週間伸びたり、戻ったりしてましたが生まれたのが予定日5日超過でした😅ほんとに赤ちゃん次第なんだなって思います😅

• 6月19日
  • R

R

気にしちゃいます😥
    あんまり気にしないようにします!
    初産なので。なんもわからなくて。。。赤ちゃん次第ですよねー

• 6月19日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

2人目の時に、31wの時が1480gで、33wの時が1825gでした😌

ちょうどそれくらいからずっとちょっと小さめだけど、元気にしてるし体に問題はないし大丈夫だよ〜って言われてました😌ちっちゃいのは少し心配でしたが、体に他に問題を指摘されていなければ大丈夫かと思います✨

ちなみに1人目の時に、超過してて3500くらいあるねって言われてましたが、実際産まれてきてくれたら2900なかったです😊
なので、やっぱり推定はあくまで推定なので、誤差も出たりしますし、何かを指摘されていない限りはそこまで心配しなくても大丈夫と思います😊

• R

R

私も先生には気にしなくていいよーすごく元気だし。気にする事はないよーと言われたんですが。
    周りの子のエコーを見ると小さいなーと思ってしまって…

• 6月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

心配になりますよね😌

でも元気なのが1番で、心配ないよって言われたなら極力気にしないようにするのがいいと思います😌気にしすぎちゃうと気持ち的にもしんどくなっちゃうので😭

ちなみにそのちっちゃめだった2人目は、出生体重も2500gなかったので、低出生体重児ということになっちゃいましたが、でも体は元気で生まれてきてくれて、今でもすくすく元気に育ってくれています✨

退院の時もギリギリ一緒に出来るか出来ないかだったのですが、助産師さんや看護師さんが出来るようにと…いろいろと協力して下さって、一緒に退院できました😌

これからまだどーんとおっきくなることもあると思うので、大きくなってくれるといいですねっ😌✨

• 6月19日
  • R

R

気にしないようにはしてるんですけど。ふとしたときに大丈夫かなーとか思っちゃって😥
    でも元気っていわれてるから大丈夫か。とかおもってるんですけどね。。。元気に育ってくれるのが1番ですよね🥰
    大きくなってくれるといいです!

• 6月19日
🐰

ずっと小さそうだねって看護師さんからもお医者さんからも言われててお腹も臨月で8ヶ月位の多い差だったのに産まれた時は3088グラムでした!笑
最後の方にぐーんっと体重増えましたよ😊
低身長だったのでお産長引きそうだなってばっかり考えてました私

• R

R

もう9ヶ月のにそんなに大きくなくて
    赤ちゃんも小さめといわれて。
    不安になってしまって。。。
    やっぱり最後の方にぐーんっと増えるんですね。私もこのまんま
    体重増えなかったらと考えると不安になってしまいます。

• 6月19日
みき

三女が小さい小さいって言われてました。でも、元気だから大丈夫って言われて長女の行事の兼ね合いで冬休みに産みたかったんですが小さくてできなくて40週1日で2850で生まれました。冬休みに産んでたらきっと一緒に退院できなかったよって言われました💦

• R

R

でも2850gもあったんですねー。
    なるべくお腹にいてほしいですよね。小さいからなるべくお腹にいてほしいですー。。。一緒に退院したいです

• 6月19日
はじめてのままり

29w1dで1242gで出産をしました!

• R

R

早産だったんですね😥
    先生からは小さいと言われていましたか?

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

29w1dでで1242gは大きい方ですね!

• 6月19日
  • R

R

あ。でかい方ですね
    間違えてしまいました😓

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃん小さいんですか?

• 6月19日
  • R

R

小さいです。。。
    32週で1275gなんですけど
    前回から50gしか増えてなくて
    先生には小さいけど元気だし
    大丈夫だよーっていわれてるんですが。。。心配になってしまいます
    このまま体重が増えなかったらどうしようとか考えてしまいます😭

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

元気なら、
    先生を信じて大丈夫だと思います!
    NICU繋がりの友達が、
    32wで1100gで出産をしていて!

• 6月19日
  • R

R

先生を信じることにします!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
A.T

フルーツいいみたいですよ😃赤ちゃん大きくなるらしいです💕

• R

R

そうなんですか!?
    缶詰めにはいった桃とかでもいいんですかね?フルーツだったら何でもいいんでしょーか?

• 6月19日
  • A.T

A.T

果糖は吸収しやすいんですよ。確かに赤ちゃんにも行きますが、母体の体重増加も覚悟してください😁何でも食べすぎはいけませんよ。バランスよく!です!オレンジがいいらしいですよ!

• 6月19日
  • R

R

体重増加を覚悟しないといけないんですね。。。厳しい笑
    バランスよくですね!オレンジ大好きです!オレンジ買います!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ

過去の投稿ですが、コメント失礼します。🥲
現在同じように小さいと言われています。その後の成長、出産時の体重など教えていただけないでしょうか??🥲