※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

産婦人科と総合病院で迷っています。待ち時間や関わりが心配。子連れでの検診は可能。どちらが良いでしょうか?

いま4週半ばでそろそろ病院を決めようと思っているのですが、どちらかで迷っています💦ご意見下さい😞🙏

①近所の小さい産婦人科で基本的に診てもらって分娩は総合病院へ。その産婦人科は予約制ではないのですがいつもそこまで混んでいません。

②その産婦人科よりちょっと距離はある分娩予定の総合病院で初診からずっと診てもらう。
1人目も総合病院で出産していて待ち時間があったのがネックです😩今回は子連れでいくので迷います。

なぜ迷うかと言うと、前回は①の方法でやっていて
いざ臨月、分娩、入院となった時に

32週くらいからの転院だったので、そこまで深く助産師さんや先生とも関わることなく出産になったからです。

やっぱり最初から診てもらっていた方がよかったのかな?と思いました😅

でも今回は子連れなので総合病院の待ち時間が心配です💦
ちなみに問い合わせたところ、今のコロナの状況でも
どちらも子連れで検診は可能みたいです。

ぜひご意見お聞かせ下さい☺️☺️

コメント

ひまわり

総合病院て紹介状はなくても初診料とかとられないですか??🙄産婦人科の場合は大丈夫なんですかね?💦
私はそこが不安だったので分娩取り扱ってないところで診てもらって、そこは妊娠3ヶ月くらいまでと決まっていたので、そこから紹介状書いてもらって総合病院行きました!
もう少し早い週数で総合病院切り替えたりできるといいかもしれないですね!
子ども連れてだと待ち時間短い方がいいですよね😩

• おとは

おとは

あ、それもそうですね☺️!紹介状ないと五千円くらいかかりますもんね😂

まず初診で近所の産婦人科行って、早めから転院できるか問い合わせてみます☺️✨

• 6月19日
 まま☺︎

私の分娩予定の総合病院は初診料かからず受診できます!が、子供がいるので今は近くの産婦人科で途中から総合病院に行きます。やっぱり待ち時間長いので💦今はコロナの事もあるので出来るだけ総合病院は子供連れて行くの控えたい気持ちもあります😅

• おとは

おとは

やっぱりそうですよねー😩💦しかもまだマスクもちゃんとしてくれないので心配だったんです💦
    今日総合病院に早めならいつから転院させてもらえるのか問い合わせてみます☺️☺️

• 6月19日