※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

妊娠中でコロナを気にして友人と会えず、神経質になりがち。自分と赤ちゃんを優先して行動しているが、友達との関係が心配。他の友人は気にせず集まっているようで、不安が募る。

既婚子持ち友人と独身友人のグループから妊娠中何度もお誘いありましたがコロナ真っ只中でわたしだけ1年くらい会ってません。(笑)

LINEで個別にやりとりしたりしても性別わかったのか聞かれ、答えると返信なかったりとか、グループLINEでお誘い毎度断るごとに、こんな時だからねぇくらいで神経質な人扱いになっててモヤります😇

そのグループと会わなくなったらわたし友達いなくなるな~と思いながらも自分と赤ちゃん優先に考えて行動してきました🙄

コロナがあまり流行しなかった地域はみんなコロナに構えず過ごしてたんでしょうか?おそらく私以外の友人が妊娠してこれから会お~ってなっても全く気にせずくると思います。

私は何かあったら自分を責めてしまうので神経質になりがちです。初期流産や妊娠中の交通事故など経験してるからコロナも運悪く貰いそうで怖い。

コメント

ami

わかります。神経質になってしまいますよね…

うちは年子なので私も妊娠中だし、息子はまだ1歳にもなってないのでお出かけは控えてます。
お出かけしたとしても人の少ない時間帯を狙って行ったり、主人の平日休みの時に外に出たりしています。
クレベリンのペンタイプを持ち歩いたり、マメに水分を取ったり、気やすめだとわかっていますがしています。

私も友達とは全然会えていないし、でも、息子がコロナにかかって後悔するよりは全然いいと思えてしまうので、何とか耐えれています😢😢

出産もうすぐですね!!
ワクワクですね🥰
我が子想像通りかわいいですよ🤩💗子供を守れるのは親だけなので、💗💗💗

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます。

    うちはもうすぐ3歳の息子がいます。保育園にいってるからそこで貰う可能性もあるんですが友人と会って貰うのとじゃ気持ち違いますよね?😅

    ワクワクとドキドキが混ざってます😂今回は自然陣痛を待ちたいです😭💕

    • 6月19日
  • ami

    ami

    おぉ!!先輩ママさん💗

    違うと思います!
    私なら保育園も休ませてしまうかもしれないけど、多分まだ行ったことないからそう言えるのかなー!って思います!!
    子供は早く保育園いきたいですよね!!友達と遊べて楽しいし✌🏻

    私も予定日過ぎても陣痛こなくて、このまま生まれないんじゃないかな〜〜とか思ってたらその夜に来ました(笑)

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    子供は保育園喜んでいってるし一応対策してくださってるので短時間で預けてます😭もう1日一緒に遊ぶのはお腹苦しくて大変で😅

    わ~~ドキドキします😖💓
    私は初産で高位破水からの促進剤だったので痛みが突然Maxになる感じよりはマシなのか変わらず痛いのか体験したい😂

    • 6月19日
  • ami

    ami

    わかる〜〜!私もまだ26週だけど死ぬほどお腹つらい(笑)

    私は普通だったけど、
    子宮口が7-8センチで止まって(全然痛くない)
    破水した瞬間全開になってそこから20分で生まれたから、突然MAXでなかなかのダメージをくらいました😅😅😅
    あの激痛を耐えるのは2人が限界(笑)

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    結構二人目はお腹出るの早いんでしょうね!産んで間もないのもあるし😖💓

    じゃあ自然陣痛でもいい御産ですね!💞20分どころじゃない人たくさんいるし😭うらやましい!
    でも完璧に痛みをもう覚えてないのが辛い😂

    • 6月19日
  • ami

    ami

    子宮もお腹の皮ももうのびのび(笑)

    スーパー安産だけどもう経験したくないと思うほどだから長い人の話聞くと私だったら絶対むりって思っちゃう😢😢

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

こういう時に人ってわかる気がします
優先順位考えたら、友達より子どもですよね!
賢明な判断だと思いますよ

私の周りでは、まだまだ友達同士で会っている人はいません
親とすら会っていない人が大半ですよ💦💦

  • さんかく

    さんかく

    そうですね。そういっていただけて嬉しいです。子持ち友人は妊娠中じゃないからそんなに会っても問題ないの?気にならないの?って不思議でしょうがないです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは子持ち、子持ちじゃない関係なくみんな慎重になっていますよ
    こういう感覚が同じでよかったなって思っています

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    そうでしたか😖何か私も同類なのかなぁってちょっとガッカリです

    • 6月19日
よこ

コロナじゃない時に妊娠していましたが、予定断りまくっていましたよ〜💦人混みいくと赤ちゃん心配で💦全然普通だと思います🥺その時の友人たちとも別に今もお付き合いありますよ!分かってくれてるとは思いますけどね😆性別の件は、興味無いなら聞くなや!!!って思います( ๑º言º)コロナになってから、友人も妊娠してる人いないですが、誰ともあっていませんけどね😅会いたいね〜という話はしますが💦

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます✨
    なにも流行してなくても確かに前も断りまくってました!
    周りはわりと普通に会っていて、おかしいよね?と思いながらLINEながめてます笑

    • 6月19日