※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

最初は母乳寄りの混合だったが、歯が生えてきて授乳が痛くなり、断乳を決意。罪悪感があり、同じ経験をした方の話を聞きたい。

最初は母乳もよく出ていたので母乳寄りの混合でしたが、段々出が悪くなりミルク寄りの混合でやっています。
ですが最近しっかり歯が生えてきて、授乳時噛むようになりました。
昨日、シャワー浴びたとき乳首が痛くて見ると両側に亀裂がありました。
そしてこれからどんどん歯が生えてくるので、こわくなり断乳を決意しました。ですが自分の都合で母乳をやめてしまうことに罪悪感があります。
似たような経験をされた方、よかったらお話聞かせてください。

コメント

みっー

出が悪くなり、ミルクもしっかり飲んでくれるんだったら全然気にしなくていいと思います!
私は自分が薬を服用しないといけなくなり断乳でした。
痛いとか、恐怖心を抱えながら授乳するぐらいだったら(私は痛み止めを飲むためでしたので、痛みに耐えて)もっと余裕を持って子どもに接してあげれると思います。

• rin

rin

お返事ありがとうございます😭💓
    そう言ってもらえて安心しました!
    授乳が苦痛な時間になってしまうのは悲しいですもんね😭
    気持ちが楽になりました😭💓

• 6月19日