※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

岡山市の操南保育園支援センターは10ヶ月の子も利用可能ですか?おひさまとの違いは何でしょうか。

こんばんは!
岡山市の操南保育園の支援センターは10ヶ月の子でも
行って大丈夫ですか?
保育園の入園の候補でもあるのですが、
そうなん保育園おひさまと操南保育園は
何が違うのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
恐らく、本園と分園の違いかな?と思います。分園のおひさまが支援センターとなっていたかと思います。
場所は近いですが、別々の敷地で分園の方が新しく綺麗です!
3歳児以上や、3歳児以上に兄姉がいる0.1.2歳児は本園、それ以外の0.1.2歳児は分園を利用します!
3歳児になると本園に通う事になります(^^)

• aimi¨̮

aimi¨̮

なるほど!
    そうなんですね😋
    分かりやすくありがとうございます💗

• 6月19日
にんじん69

10カ月の子でも楽しめると思いますよ!
支援センター専用の部屋があり、そこにはおもちゃも絵本も揃っています。
専属の先生もいるので、私達母親の話し相手にもなってくれます。
今は復職したのであまり行けていませんが、それまではめちゃくちゃお世話になりました!!
おひさまと操南保育園の違いは上の方の説明書通りです。
操南保育園、競争率高いですが入園できるといいですね!

• aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます💗!
    保育園の様子とかまでは分からない感じですかね?
    操南保育園、学区は違うのですが近くのハローズにお買い物へ行くので一応候補にいれてますが、布おむつと聞いて悩んでます😅

• 6月19日
  • にんじん69

にんじん69

午前中に支援センターに行くと、在園児も園庭で遊んでたりするので、どんな感じかはよくわかると思いますよ!
    0.1.2歳ばかりなので見ていてほっこりします笑
    夏は水遊び、秋は落ち葉プール、冬は雪遊び(トラック荷台に山盛りを園庭に持ってきてくれます)、学年が上がれば合奏をしたりもしてますね。
    私立保育園の強みは同じ先生が変わらず居てくれる安心感だと思っていますが、操南保育園は特にそれが強いと思います。
    支援センターの藤本先生がいる限り、保育の質も職員の意識も落ちないと思います。

• 6月20日