※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

昨日旦那に離婚届を渡しました。モラハラDV夫で、一緒に生活するのがも…

昨日旦那に離婚届を渡しました。
モラハラDV夫で、一緒に生活するのがもう疲れてしまったのが原因で、離婚切り出すのは3回目です。
前回は去年の12月で、もう一度やり直したいと言われて
修復できるようにと思ってあたしも戻りましたが
気持ちが戻る事は無かったです。

今回も、もう一度やり直したい。
これで最後にすると言われました。
けど、この繰り返しだと思います。
みなさんならどうしますか?
もう一緒にいたくない人とこの先一緒に
いることは無理ですよね。

コメント

ぴーすけ

私だったら無理かもしれないです。
2度同じことがあればもう信じられないかな…。

• ゆな

ゆな

そうですよね。
    そうゆう人間ですもんね!
    12月に話した時に、信じようと思ったあたしがバカみたいです😂💔

• 6月19日
まるまる

あー、気持ちが戻らない、生理的に無理とかならもう終わりです😆👍シングル、心の余裕ありで仕事も頑張れるし幸せです😊なんで離婚する時不安になったのか不思議なくらい生き生きしてます子供も私も‼️

• ゆな

ゆな

シングルになる覚悟はできましたが
    この先が、不安だらけです💔
    けど、まるまるさんが言うように
    生き生きできるんじゃないかなーって思ってます☺️✨
    今は顔色伺って生活したり
    幸せだなと思う瞬間がなかったので
    別れて気持ちも楽になりたいと思います!!♡

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

私、離れたすぎて不安すらありませんでしたもん🥺余計な時間を作ると、婚姻費用分担請求が色々面倒になるので、離婚をスパーンと決めて、絶対に公正証書、年金分割、婚姻費用分担請求しっかりやっちゃって下さい‼️カモーンです笑 本当心の余裕半端ないです😋応援します‼️

• 6月19日
  • ゆな

ゆな

公正証書を作る予定ですが
    これも相手が作っていいと言わないと作れないですよね?🥺
    年金分割と婚姻費用分担は分からないので1度調べてみますね🙇‍♀️!

子連れで再婚しましたか?
    いずれは、再婚したいと思うと思いますが、いい人に出会えるか不安です😣自分一人じゃないから、子供達との相性も大事になってきますよね😣

• 6月20日
  • まるまる

まるまる

公正証書は協議なら2人で行って作ります‼️公正証書を作らないと養育費など取りっぱぐれちゃうから調停するしかないですが、多分普通の人なら養育費の算定表で公正証書作ってくれるのではないでしょうか??🙂年金分割、婚姻費用分担請求は調べて当てはまるなら‼️

いえ、私シングルです😂💦
    3人目臨月ですが、結婚予定もなければ相手もおりません😂!馬鹿だなーと思われると思いますが😅私は悪い例です💦子父には私の連れ子とお腹の子を受け入れるキャパはなかったようで😉
    私みたいな人間もおります🤣

• 6月20日
はじめてのママリ

無理ですね、離婚します。旦那さん結局口だけですよね?
もう騙されてはいけませんよ!

• ゆな

ゆな

やっぱり口だけですよね!
    あたしは何度もチャンスを与えました!あたしは言いくるめられるタイプなので、やり直したいと言われた時にこれが最後のチャンスにしようか..とか一瞬考えましたが
    何度もチャンスを与えたけど
    旦那は変わらなかったので
    繰り返すだけやなと思いました😊
    もう騙されません!!

• 6月19日
おいも

距離だけ置いてみるのはどうですか??

• ゆな

ゆな

とりあえず別居にしようと旦那に
    言われましたが
    あたしは別居するつもりは
    ないしその期間が勿体無いので
    別居はないですね😣💔

• 6月19日
はじめてのママリ

3回目ということは、旦那さんは2度もチャンスをふいにしたという事ですよね。

変わろうと死ぬ気で努力しなかった。家族への責任を真摯に受け止めることができない人ということがわかりましたので、これ以上一緒にいても家族が犠牲になるだけです。

残念ですが結婚してはいけないタイプの男性だったんです…
子どもを作ってしまった責任は逃れることはできないので、調停起こして養育費はしっかり支払わせましょう。

• ゆな

ゆな

変わったのは最初だけ。時間が経てば元通りになってました💔
    またこれで許してしまったら、お腹繰り返しですよね。
    旦那も嫌いやし、旦那家族も嫌いなので早くそんな人達とはおさらばしたいです💥

養育費の話をすると
    金金ってそんな金がほしいんかって言われて細かい所の話までできてなくて、調停も視野に入れてます😣
    すんなり話が進まないです、、😣💥

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「金金ってそんなに金がほしいんか」の言葉の裏には「金金いうな、払いたくない」という意味が込められているのがミエミエですね(^o^;)
    無責任な人みたいです、きっちり抑えましょうね。

私はバツイチですが、前夫はクズ野郎で逆に離婚して欲しかったら金払えと家族で脅迫してきた経験から、責任感のない男のパターンはなんとなく見抜けるようになりました(笑)あなたとやり直せたら、また好き勝手できると思ってるんですよ…謝れば許されると思ってるし、ゴネればビビってお金のことも自分を責めることも言わなくなると思ってます。

性根が無責任な人は口だけ達者で、どん底まで落ちてみない限り反省して変わろうとはしないです。自分のことしか見えてないですから、変わる必要性を感じないんですよね。。

私は離婚して地獄から開放されました。その後再婚して今は天国のように居心地がよいです。

明るい未来に向けてまずは地獄からの脱却、踏ん張って行きましょう。応援してます!

• 6月19日
  • ゆな

ゆな

後から、お前(私)に渡すお金になるから嫌だって言ってましたね、、
    だからその辺の細かい所はまだ決めれてない状況ですね😣💥

素晴らしい!!責任感のない男のパターンとか見抜けれません..😞
    もうあたしも覚悟決めたので
    強気でいないとだめですよね!

旦那は、離婚切り出した日の夜
    1人で泣いてました。
    後悔しても遅いんだよ😡💔
    って感じですよね。
    自分で蒔いた種なんですから..💔

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてアピールしてましたか(笑)
    それは「手のひら返しする人の特徴」なので、覚えておいてくださいね!

• 6月20日