※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前に熱性痙攣を起こし、その後も高熱が出た際にダイアップを使用。現在は健康で、使用期限や他の子どもの経験について知りたい。

2歳前に数ヶ月に何度か風邪をひいて三度熱性痙攣をおこしました。なのでダイアップをその時から常備しています。
その後2歳4ヶ月くらいのときに高熱が出たのでダイアップを使用しました。
その後、現在まで風邪をひかず熱も出ていません。病院にも予防接種で行くくらいで、もし発熱してもまた常備しているダイアップ を使用しても大丈夫かと聞くといいですよ〜くらいでした。
最初に出されたときに、1年か2年は使用して様子見ていきましょうと言われています。
皆さんのお子さんは何歳ごろまでダイアップ 使用されていましたか?また使用期限とかはあるのでしょうか?💦
お子さんそれぞれだとは思うのですが、、

コメント

うちの子も2歳前に4回起こし脳波の検査をした時に1年経ったら一度使用するのやめて様子見て!と言われたので今はもう使っていません!
元々40度いくと痙攣起こしてたのですがまだそこまでの高熱を出したことがないのでハラハラしてます😅

• ママリ

ママリ

様子見るって怖すぎますよね😭💦
    うちも40度くらいで必ず痙攣したので、またしそうで怖いです😭
    5歳くらいまでは痙攣おこしやすいっていいますもんね😭💦
    ありがとうございます❣️

• 6月19日