※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園入園後、鼻水が多くなることはよくあります。1歳4ヶ月の子供が毎日鼻水が出るのは普通のことです。

保育園行き始めたら鼻水多くなるものですか?
4月から入園して、ほぼ毎日鼻垂れてます😓
1歳4ヶ月です。
熱などなく鼻水だけですが、ほんとーによく鼻垂れててこんなもんですかね?😓

コメント

かなママ

あるあるだと思いますよ💦

しーちゃん

うちもです😂
初めて鼻水たらしてました😂

あーちゃん

年中垂らしてますよ〜😪

マクロファージ

約1年はずっと出てましたよ!
お陰で中耳炎はよくなりました。
気をつけて下さい!

みか

出ます!
保育園で移しあいっこしてるのか、少し良くなってもまたいつの間にか垂らしてます😂
GWで保育園にしばらく行かなかったときはピタッと止まりました😂

しもり

同じ月齢で、今年の4月から保育園に通ってます。いつも家にいる時は鼻水出てないのに、保育園では鼻水出てるらしいです。なんでだろ🤷‍♀️

でも最近エアコンなどの温度調整だったり、気温の変化で鼻水ダラダラ鼻風邪ひいてます。

前ネットで、ずっと鼻水でてるのもしかしら鼻炎とか〜って書いてあるのみたので、1回耳鼻科に相談しても良さそうですねっ😊

ママ

皆さまありがとうございました🙇‍♀️
中耳炎は一度なっていて、毎日鼻水は吸っていますが色々心配なので保育園帰りに耳鼻科いってきます!
保育園行ってると鼻水はあるあるみたいですね😅
ありがとうございました!

てんにゃんママ

保育園いきはじめて、すぐ鼻が垂れていてびっくりしています😅👊