※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプMはハミ尻感じる。大きめのオムツを教えてほしい。8.2kg体重。パンパース以外で。

【パンツタイプのオムツについて】
みなさん、こんにちは!
ずっとテープタイプのムーニーMを使っていましたがこの前初めて同メーカーのパンツタイプMを買ってみたところ、ハミ尻している感じでした。(分かりやすく言うと

オムツ替えの時も大人しいのでテープタイプに戻そうかと思ったのですがハイハイもよくします。

そこで質問なのですがムーニーよりも大きめのオムツ教えて欲しいです。
パンパースは太ももがムチムチして止めたのでパンパース以外で教えてください。
体重は8.2kgくらいです。

回答お願いします。

コメント

らぷんつぇる

うちの子はLサイズですが、ムーニーよりはメリーズ、グーンのほうが大きいと思います。マミーポコが値段やサイズ全て気に入ってたのですが、最近改良されてサイズ感小さくなって手触りや使い心地はよくなりました。

  • ていと☆

    ていと☆

    グーンは品切れ、メリーズはLサイズしかなかったので買えませんでした。
    マミーポコは確かにお値段もお値打ちですよね。
    テープタイプを一度使いましたが娘的にも問題ありませんでしたが改良されたということですがサイズはムーニーよりも極端に小さいですか?

    • 6月21日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね。うちはムーニーを一度も使ったことがないので比較ができずに申し訳ないです。マミーポコからパンパースに変えたときに小さいなーと感じたのですが、マミーポコ→パンパース→メリーズ→マミーポコとつい最近試したんですがマミーポコのLサイズがキツくなって、BIGでちょうどいいくらいでした。

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    細かく書いていただきありがとうございます。
    らぷんつぇるさんは色々試されてお子様に合うオムツ見つけているんですね。
    今日もう一度薬局行ってみてきたいと思います。

    • 6月22日
deleted user

今8kg位のムチムチ体型の娘はグーンとメリーズのMパンツがちょうど良い感じです!今日ゲンキを買ってきたので試そうかなと思っているところです♪

  • ていと☆

    ていと☆

    やはりグーンとメリーズは大きめなんですね。
    また今日も薬局見に行きたいと思います。回答ありがとうございます。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーは1番小さいなって私は思います!パンパースは改良されて確か大きくなったと聞いたような。写真全てMパンツです。パンパース、グーン、メリーズ、ゲンキこのあたりはそんなにサイズに違いがないような気がします!

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    画像まで貼っていただき感謝しております。
    近くの薬局はオムツのサンプルが無かったので比較が難しかったのでこうやって見れるととても参考になります。
    ご丁寧にありがとうございました。

    • 6月23日
髪の毛伸ばし中

メリーズやグーンは大きめでしたよ♪

  • ていと☆

    ていと☆

    グーンは品切れ、メリーズはLサイズしかなかったのでまた次買おうと思います。
    髪の毛伸ばし中さんは今はどちらのメーカーのを利用されていますか?

    • 6月21日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    息子は11ヶ月ぐらいからシュッと引き締まってきたのでずっとムーニーのLパンツです(^O^)

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    ムーニーなんですね!
    回答ありがとうございました。

    • 6月23日