※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューで野菜ミックスばかりでいいですか?一品目食材がわかる方がいいでしょうか?

離乳食後期のメニューで野菜はご飯と混ぜるとよく食べるので基本混ぜご飯です😅
基本的に1週間分を作り置きしているのですが
野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、青菜など5種類ほど)ばかりです…
多く野菜が取れるから良いかな?と思っているのですが
一品目食材がわかるように作った方がいいのでしょうか?
このまま野菜ミックスばかりで良いでしょうか?

コメント

もちゃ

離乳食が進んできたら1品ずつ出すようにしてます🥰例えばにんじんはゆでてそのまま、ほうれん草はゆでるかソテーにしています(^^)

うちも混ぜご飯orおじやが大好きなので悩みました💦

• まりも

まりも

一品ずつ出せるように頑張ります…
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • もちゃ

もちゃ

お野菜を切ってゆでて冷凍ストックを作れば食事の用意は電子レンジでチンだけですよ🥰いろんな料理に化けてくれますw
    私はこれ以上ないくらいめんどくさがりやで💦完成品を冷凍するのはかなり時間もかかるので、私には合っておらず😔
    今のところ味付けはほとんどしていなくても食べてくれるので、大人の食事から取り分けも進めています🙌

苦手な食材は1品で出すとすると食べないので、ミックスで作ってます😚

• 6月19日
  • まりも

まりも

同じように作っているのですが
    色んな野菜を食べてもらおうと思うとついつい混ぜて出してしまうので😅
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 6月20日
ちょきぴー

きちんと野菜あげられててすごいです🥺わたしは1つ1つ茹でて製氷器にいれてそれを合わせてメニューにしてるので、、、ストック量が足りないです😂まとめてやればもっとできるかもですね!

• まりも

まりも

ついついいろんな野菜を食べてもらいたいと思うと混ぜてしまいます😅
    ありがとうございます😊

• 6月19日