※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

鹿児島市のいにしき幼稚園に通っている方、通っていた方、先生の情報を教えてください。

鹿児島県鹿児島市の「いにしき幼稚園」に
通ってる方や通っていた方いませんか?
先生達ってどんな方達か、
どんな教育方法かなど分かれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

コメント

まゆみ

年中と年少々で通っています。
転勤で3月末に鹿児島市へ引っ越してきた為、年中の娘は転入生として今年から通っていて私もまだわからない部分は多いですが、かなり神経質な娘がすぐに先生たちに懐いたので良い方ばかりなのかな?とは思います。園長先生は子供が好きなんだろうなって言う印象です。
メルヘンスイミングや英語遊びや体育遊びなどありますが、勉強勉強!ではなく、伸び伸び教育だと思います。

• cocoa

cocoa

下に返信してしまいました。

• 6月19日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね💦子供2人とも今年から通い始めて、私も出産だったりであまりわからないのですがしっかり見てくれているかな!と思います!幼稚園が毎日ブログを更新していて、たまに子供たちが写るのですが楽しそうにしています😊✨
    娘はイヤイヤが激しいと言うか、他の子より不安になりやすい神経質な性格で転勤が決まったときはかなり心配になりましたが、今のところ幼稚園に行きたくない!ってなった日はないです!
    息子もまだ2歳ですが、幼稚園がとても楽しいみたいで毎日泣かないで登園していますよ😊✨
    うちはバス登園なのですが、家の前までバスでお迎えに来てくれて、添乗の先生だけではなく運転手さんも園児たちにしっかりと声をかけてくれているのでバスに乗るのを拒否したことないです!
    ついこの間、ご近所さんとお話しした時に幼稚園の話になりそのとき「いにしき幼稚園は評判が良いと聞くよ〜やっと言われたので評判は良さそうです🤔
    療育に通ってる子がいるかはわからないですすみません😞💦

• 6月20日
  • cocoa

cocoa

教えて頂きありがとうございます!
    園長先生や副園長先生も、ちゃんと子供に接してるんですね!
    他の先生達は、お若いですか?
    途中入園は、手続きや見学等などで
    登園できるまでに
    どのぐらい時間かかりましたか?
    優しく受け入れてくれるか不安で。
    周りに、いにしき幼稚園に通ってる子が居ないので、
    色々聞いてしまい、すみません(;_;)

• 6月20日
  • まゆみ

まゆみ

副園長先生は年少々さんの担任も兼任していて息子の担任でもあります😊
    先生は若い方もいますが、どちらかと言うとベテランの先生の方が多いのかなと思います!
    私は関東からの転園だったので見学などは行ってなくて…💦💦
    2月の中旬に家が決まり、そこから幼稚園探しをして郵送で入園手続きなど対応してもらいました!事務の方の対応もはやくて丁寧で郵送なのに2週間経たないで手続きは全て終わっていたと思います!
    4月に引っ越しが終わり、制服などを受け取りにいったついでに園内を軽く見学させてもらいましたが、子供たちの目線に合わせて優しく声をかけてくださいましたよ😊✨

• 6月20日
  • cocoa

cocoa

副園長先生も担任するんですね!
    ベテランの先生がいると安心ですよね(*¨̮*)
    手続きも早く、丁寧だといいですね!
    クラスは、年少から年長まで各1クラスずつですか?

一番下のお子さん産まれたばかりなんですか😊⁉️
    3人って、凄いですー!

• 6月20日
  • まゆみ

まゆみ

副園長先生は久しぶりの担任みたいです!先生が足りないのかな?って旦那と話してました💦
    クラスは年少々は1クラス
    年少から年長までは各2クラスずつだったかと思います!

1番下は先週の土曜日に生まれたばかりです☺️
    cocoaさんも新生児ちゃんがいらっしゃるのですね✨

• 6月20日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!
    副園長先生なら、ベテランさんですよね!
    各2クラスだと多いですね(*¨̮*)
    お友達も沢山だと楽しそうです。
    ママさんたちは、どんな感じなのでしょう🤔

土曜日に産まれたばかりなんですね!
    私は、先月28日です(*¨̮*)
    どこの産院だったんですか?
    久しぶりの新生児に癒される毎日です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 6月20日
  • まゆみ

まゆみ

うちはバス通園なのであまり園に行くことがなくママさんたちはまだわからないのですが、今時珍しく連絡網があります!あと息子のクラスにはグループLINEがありますね!前の幼稚園では連絡網もグループLINEもなかったので、正直びっくりしました😂笑

先月産まれたのですね!もうすぐ1ヶ月ですね☺️我が家も2年ぶりの新生児で家族みんなデレッデレです🤤♡
    病院は中村レディースクリニックで出産しました🏥cocoaさんはどちらで出産されたんですか☺️?

• 6月21日
  • cocoa

cocoa

バス登園だと、あまり接する機会も中々ですよね!
    前回、通っていた園でそうでした😣
    連絡網があるんですかー!
    珍しいですよね😅
    もう一つ検討していた園では、保護者の集まりがかなりあるって聞いたので、やめたのですが😣💦
    いにしき幼稚園は、どうですか?

新生児可愛すぎますよね‪\♡︎/︎
    中村さんで、お産だったんですね!
    私は、上片平産婦人科って伊敷にある産婦人科でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    もし、いにしき幼稚園に入園したら
    同級生なので、仲良くして下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月21日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですよね💦今はコロナの影響で行事も中止されたりしてるので尚更接する機会もないです😅
    保護者の集まりは今のところ4月にPTAのクラスの役員・係決めが1回あったくらいでした!あとはどうかわからないですが、あったとしても今はコロナで集まりもないのかなと思います🤔

新生児可愛すぎて食べちゃいたいです🥺💕
    上片平産婦人科、看板見たことあります!
    ぜひぜひ!仲良くしてください☺️3番目も年少々から入れる予定なので☺️‼️笑

• 6月21日
  • cocoa

cocoa

コロナの影響ありますよね!
    色々と教えて頂きありがとうございます(*¨̮*)

新生児食べたくなりますよね!
    新生児独特の甘い香りにいやされますー‪\♡︎/︎
    年少々から入れる予定なんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    今日、いにしき幼稚園に電話で問い合わせしてみます!

• 6月22日
cocoa

教えて頂きありがとうございます!
今月まで通っていた園が、先生達が酷すぎる所で(;一_一)
退園しました。
途中入園が可能な所を探していたら、
いにしき幼稚園が空いていたので、
気になって投稿しました!

娘さん、イヤイヤとか激しかったりしますか?
先生達しっかり見ていてくれてる様子なんですね!
療育に通ってる子もいる園かとか分かりますか?
園選びに慎重になってしまっていて(´・_・`)