※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
お仕事

面接で採用されたが、すぐに辞めたい。9カ月経過。再度文句を言われるか心配。

面接の時に、あなたを採用するためにすごくお金がかかってるからねといわれました。採用するからすぐやめるなということだと思いますがやめたいです。いま9カ月たちました。やめたらまた文句いわれるのかな、、、

コメント

あおい

嫌なこと言う面接官ですね😡

• らき

らき

面接でこんなこと普通いわないですよね。

• 6月18日
  • あおい

あおい

まともなところは言いません💧
    やめる時にまた何か言われるかもしれませんが、続けてても何かあればいちいち嫌み言いそうな会社なので長い目で見るとやめるのがいいかと思います✌️精神衛生上良くないですよ…💦

• 6月18日
  • らき

らき

確かに!きもちがモヤモヤし続けるのはつらい!すっきりしたい!ありがとうございます!

• 6月18日
  • あおい

あおい

頑張ってください💪

• 6月18日
コマさん

そんなプレッシャーをかけてくるとなると、辞めたら文句を言われそうですね…
嫌な人ですね⤵
面接官も上から圧力かけられているんですかね。

• らき

らき

自営業なので自分が損したくないからですかね

• 6月18日
  • コマさん

コマさん

自営なんですね!
    だとしたらそれが理由でしょうね💦
    でもどうせ辞めるなら、その時に何を言われても気にしないで割り切ってしまってもいい気がします!

• 6月18日
  • らき

らき

何か言われるだろうけど一瞬我慢して耐えればいいですもんね。ずっとその人の下で働くのは無理だ。ありがとうございます!

• 6月18日
  • コマさん

コマさん

その時はイラッとすると思いますが、頑張ってください!!
    ずっと働く方がきついですよね💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

紹介会社通しての採用なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

人材紹介からの採用ですかね?
確かにはお金、ものすごーくかかりますよ。あなたじゃなくてもですけどね。。
うちも紹介会社からの紹介で入社した方が立て続けに辞めて、数百万がパーになりました。
受け入れる側にも問題があるからすぐ辞めるんでしょうけどね。
文句を言われようが、辞める権利はありますし辞める意志が固まっているなら、なるべく早く(できれば2-3か月前に)お伝えするのが一番の誠意かな、と思います!

のんたん2号

私はバイトしたときに同じようなことを言われたことがあります。
結構すぐ辞めたのですが、予想通り嫌味を言われました。
でもそれ以降関わることないので無視しました(笑)
従業員が定着しないのを人のせいにしている人でしたが、自分の性格のせいだと早く気付いたほうがいいのにと思っていました!

あいか

わたしも言われたことあります。だから、3ヶ月以内なら試用期間だからそこまで多額のお金は発生してこないと知っていたので3ヶ月になる前に退職しました!

そんな事言う所あるんですね…

確かに人を雇うのは、お金がかかりますがそれを面接で言われると…。
他の事でも嫌味っぽく言われそうで嫌ですね💦

私もその場ではないですが、働き始めて慣れた頃に何かの請求書?を事務さんから先生へ手渡される所を目撃し。
○○(私の名前)くんに30万もかかったんだ😂とサラッと言われたので、嫌味には感じませんでしたが、その分しっかり働かないとな!!!と思って頑張っていました😭✨
ですが妊娠し産後も育休くれなかったので、泣く泣く退職しました…11ヶ月働きました😔