※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
家族・旦那

皆さんはお子さんとお風呂に入る時自分はどうやって洗っていますか?娘が…

皆さんはお子さんとお風呂に入る時自分はどうやって洗っていますか?娘が産まれてから基本は旦那がお風呂に入れています。
来週から旦那の仕事の帰りが遅くなります。
お恥ずかしい話...無駄毛処理などもいつしようか悩んでます。
まだ8ヵ月なので待っていてと言えません。

コメント

のぼりべつ

つかまり立ち出来るのであれば浴槽につかまり立ちさせるかバスチェアに座らせて待っててもらうかですかね?😭

• ★coco★

★coco★

まだつかまり立ちは出来ません😢
    バスチェアは持っていないので
    便利そうなので買おうか検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
ちょこ

子供と2人であれば無駄毛処理は無理です😂😂今は湯船に入って遊ばせておいてその間にちゃちゃっと自分のことはできますが…

• ★coco★

★coco★

やっぱり無理ですよね😭
    子供が寝てからお風呂に入るか旦那が休みの時に無駄毛処理するか..って感じですよね笑
    ありがとうございます😊

• 6月18日
異端

私は、娘を洗うために1回目お風呂に入って、娘が寝た21時以降に自分のために入り直していました^_^

今は、一人で遊んだりできるので、一緒に入って交代で洗ってます。そうなると無駄毛処理は絶対できません🤣🤣🤣

• ★coco★

★coco★

子供が寝た後お風呂に入るしかないですよね😂
    無駄毛処理時間もかかりますよね笑

• 6月18日
  • ★coco★

★coco★

ありがとうございます😊

• 6月18日
ミク

お座りはできますか?
できるならバスマットの上に座らせ小さい桶にお湯入れておもちゃで遊ばせて待たせてます!

無駄毛は土日の主人が休みの時に一人で入る時やってます!

• ★coco★

★coco★

お座りは1分程なら出来るようになってきました!! 
    なるほど😳
    旦那が休みの日にゆっくり無駄毛処理するしかないですよね笑

• 6月18日
  • ★coco★

★coco★

ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ミク

ミク

1分なら脱衣所でバウンサーに乗せて待たせるのはどうですか?

• 6月18日
  • ★coco★

★coco★

早速やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
モケット

脱衣場にバウンサーを運び座らせておもちゃ渡して待ってもらっています!勿論ドア全開で声かけたり、笑わせたりして(笑)

機嫌良い時、1人で遊んでいる時はチャンスだと思いドア全開で、マッハで済ませてきます(笑)

• ★coco★

★coco★

機嫌が良い時にササっとしてるんですね、その方法とっても良いです😳
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • モケット

モケット

うちはリビングの隣に和室があり、和室にプレイマット敷いておもちゃ沢山置いていて、和室の廊下挟んだ向かいが風呂場です。
    勿論風呂場、脱衣場、和室ドアは全開でグズグズしたら名前呼んだり、どうしたのー、とか言ってます、最近はいないいないばあ!かけておくとおとなしく見てるので、わんわんには感謝してます(笑)

• 6月18日